なんで そんなに怒るんでしょうか??

このところ立て続けに海外旅行をしていて不思議に思う事が一つ。

時間的余裕ゼロで旅行されている人が多過ぎる点。
日本に帰国したものの 到着遅れで明日から出勤出来ないと詰め寄る姿を見て
一日の余裕も取れない旅行って スゴク貧乏臭くて見苦しい。

縮小マーケットの日本直行便は 今後益々、面白くなくなるでしょう。
基本的に切り捨て対象ですからね。

僕は 個人不当割引料金だが ルフトハンザや提携会社のサービスも抜群で
何一つ文句は無い。
唯一あるとすれば 客室乗務員に美女が いなかったことだけか。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間のない旅行

>時間的余裕ゼロで旅行されている人が多過ぎる点。
    僕も時間的余裕ゼロで旅してます。成田帰着後、そのまま会社に出勤することもよくあります。
    ヨーロッパ線は朝着なので。
    でも僕は最悪、飛行機が遅れて出社が遅れてもいいと思ってます。
    その分のリスクは折込済みです。それがダメなら一日早く帰ってきます。

最近、ここでも感じることですが、日本とまったく同じ感覚で海外を旅行する人がかなりいるということです。それだけ海外旅行が今まで以上に大衆化したということなんでしょうが。
    日本の交通機関は世界一、時間に正確ですが、これがあたり前だと思ってる人が多すぎます。
    また荷物もそうですね。ロストバゲージが絶対ないと勘違いしてる人も多すぎ。こんなのはあってあたり前なのに。
    それに飛行機は一番、天候に左右されやすいし、空を飛ぶものなので、機材故障にもデリケートな乗り物ですが、これが全然わかってなくて、遅延すると激怒する人が多すぎます。
    見苦しいですね。

旅行の語源はトラブルから来てるという話を聞いたことありますが、ほんとにそうだと思います。それが理解できない人は旅行してはダメなんですね。日本にずっと居ればいいのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルパン99世さん。

>飛行機は一番、天候に左右されやすい

僕は いつもコックピットに入るので そう思うのかもしれませんが。
    180度見渡してみて 天候が如何に運行に支障をきたすのか良く解ります。
    でも 後の席で事情を理解していない人には 激怒でしか表現できないのでしょう。
    それも その時ではなく後日という形で。

僕はロサンゼルスに友達がいて 皆さんから日本人旅行者の驚くべき実態を
    聞いて面白がっているんですが。 ホント笑けますよ。

大手旅行会社ツアーで来てるんだから王様扱いにしろって田舎のオッサンが。
    吉野家で浅ましい食い方を披露する学生さん。
    沈没日本人収容所巡りツアー、これは悲惨。

>旅行の語源はトラブルから来てるという話
    >それが理解できない人は旅行してはダメなんですね。
    >日本にずっと居ればいいのに。

ホント その通リ。