Q&A

クールマイヨールからミラノ、SAVDAバスは日本から予約していったほうがいいですか?

公開日 : 2012年07月21日
最終更新 :

8月中旬、シャモニーに2泊したあとバスでクールマイヨールに入り、その日のうちにミラノまで行きたいと考えています。
クールマイヨールからは17時発の最終直行便に乗りたいのですが、このバスは日本からHPで予約発券する必要があるでしょうか。

現地で日程が変わる可能性もあるので、できればシャモニーに着いてから購入したいのですが、混雑していて乗れない!という事態になるのであれば、いまのうちに買っておかないと・・とも思います。

そもそもシャモニーでSAVDAのバスのミラノまでのチケットが買えるかどうかもわからないのですが・・。

ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/09 15:31

7月に行きました。

私は逆に、アオスタから、シャモニ側にバスで移動しました。ネット予約できたのなら安心ですね。
    私は、バス乗り場の近くのチケット売り場で予約しました。バスはそんなに混んでませんでした。
    ぜひ、クールマイユールやアオスタ州を廻られることをお薦めします。
    人それぞれですが、ミラノなんかよりずっと良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7月に行きました。

帰って来ました。

私が乗ったバスは、クールマイヨールでは5割程度の乗車率だったのが、そこからアオスタはじめ各地をまわっているうちに100%乗車率になりました。

あらかじめ予約しておいてよかったと思いました。

• 12/07/21 14:18

今日のバスも予約購入が可能です

//www.savda.it/

>日本からHPで予約発券する
    って、正しくは、日本に居るうちに、
    savdaのサイトから予約購入でしょう。
    多分、法的(商取引上)にはsavda.itなので、買うのは
    日本ではなくイタリアでの購入となるはずです。

Partenza Località:COURMAYEUR
    Destinazione Località:Milano

Hai cercato le soluzioni per il giorno: 15/08/2012

dalla città di COURMAYEUR alla città di MILANO
    直通は18時の日曜限定を含め、
    COURMAYEUR PMB 17.00 18.00
    MILANO LAMPUGNANO M1 20.30 21.30

7月と8月とでは状況が異なる(少なくとも日本人は今は少ない)ので、
    一概には比較できませんが、今日のを取ろうとすれば、
    一名なら取れますね。
    取れない日はないようです。

現地に行ってから、このサイトで買えば良いのでは??
    それで戻れないと帰国ができないというなら、買っておくべきでしょうね。
    たかが、18,50ユーロですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今日のバスも予約購入が可能です

JORGEさん

ありがとうございます。

アドバイスに従い、いま、3人分のチケットをネット決済しました。

これで安心して渡航できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件