Q&A

免税範囲を超える酒類の持込について質問です!

公開日 : 2012年07月18日
最終更新 :

来週韓国に行きます。
お土産に日本酒を持っていこうと思います。
やっぱり現地の方は大げさなお土産の方が喜ばれると聞いて
免税範囲を超えても税金を払えば持ち込めるのかな?と思い
一升瓶(1800ml)で持ち込みたいのですが、同じような事で持ち込んだかたいらっしゃいますか?

空港で入国時に提出する用紙に申請して
出口あたり?で支払えばいいのかな〜

と軽く考えているのですが、現地通貨を用意した方がいいのかな?ハングルが会話出来ないと難しいのかな?と急に不安になってきました。
税率も高いと言っても最高商品の購入額くらいかな?とざっくり考えています。

どなたか経験のある方や詳しい方、詳しい持込方法をおしえていただけませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました。

    お酒不評だったんですかね?
    とりあえず、申請書に必死で書いた割にはすんなり通りました。
    無事に旅も終わりました。
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本酒は日本人よりも韓国人はよくのんでるかもしれません。

    こんにちわーー☆
    ソウル在住者です。
    わたしは、居酒屋でバイトしてるんですけど、
    日本式の居酒屋は韓国に多くて、韓国人はよく、日本酒飲むんです。
    日本の酒造メーカーも1番のお得さんは、韓国人だといってるらしいです。

    お酒が好きなかたなら、ビールはどうですか?? エビス。韓国にないですから。
    芋焼酎も、珍しくていいかもです。
    また、サワーやカクテルの缶など、韓国にないものが、おもしろいかもしれないです。

    また、税関で日本語で、いっても大丈夫ですよ。
    通じなかったら、日本語できる人でてきます。

    余計なお話な感じで、すみません>-<





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本酒は韓国のお酒の「正宗」と同じ(はず)です。

    「ちょんじょん」とか発音するはずです(多分)。

    日本の占領下で作られたのかも知れませんが、日本酒党でなかったら韓国のも日本のものも同じものに感じます。

    問題は日本の何(銘柄)をもって行くかでしょう。

    超高級日本酒ならいいでしょうが、旧2級酒なら現地のほうが美味しいかも?(笑)

    昔の韓国は洋酒が好まれましたが?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    一言・・・!。

    さすけねえさん

     「 占領下 」 はないでしょう。

    貴方の年齢ならこの意味は充分お分かりだと存じます。 日本はかの国を「 占領 」したことはありません 。 「 併合 」と言う事実の背後にはかの国政府の合意がありました。その合意がいろいろな事情を含むにせよ・・です。 軍事によるものではありません。すくなくとも表向きは・・・。

    たかがお酒のこととはいえ不用意な書き込みはいけませんねえ。

    少なくともこの件では<成功は祈れません>です。 ハイッ。

     

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/18 09:04

    Re: 免税範囲を超える酒類の持込について質問です!

     仁川空港のサイトに説明があるので参考になると思います。
     税金の支払いは到着ロビー内の銀行窓口で行うようですので、外貨でも大丈夫でしょう。

    http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702010500

     それより一升瓶をスーツケースに入れて預け入れ荷物にするのが心配な気がします。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件