Q&A

ufuk hotel pensionのギョレメ中心部からの距離がどう考えても・・?

公開日 : 2012年07月14日
最終更新 :

こんばんは。

来週からトルコに出発するので、急いでホテルを探していたところ、

どうしても分からないことがあり、是非教えていただきたく投稿いたしました。


カッパドキアの宿泊施設を調べていたところ、ufuk hotel pensionというところを見つけました。

お聞きしたいのは、以下の3点です。

 
1.この宿の、ギョレメ中心部からの距離ですが、説明では徒歩3~5分という記載を多く見つけました。

   ところが、地図を見ますと、どう考えても1キロ以上あり、徒歩3~5分というのは考えにくいのです。
   
   (たくさん検索しましたが、どれも同じでした。)

   この宿に実際にお泊まりになった方がおられましたら、ギョレメ中心部からどれくらいの距離があるのかと   いうことと、お泊りになっての感想をお教え下さい。

 
 2、空港からの送迎をお願いしたいのですが、どうやってお願いしたら良いのでしょうか?
 
   booking.comなどでネットから予約しようと思いますが、その予約画面にお願いする欄があるのでしょう    か?

 3.宿とは関係ないかもしれませんが、カッパドキアで日本円からトルコリラに両替してくれるところはどこか   あるのでしょうか?
   あるとしたら、イスタンブールの空港で両替するのとどちらがレートなどが良いでしょうか?


出発も差し迫り、ちょっとあせっています。
情報をお寄せくださいますよう、宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/05 05:37

    もう出発しましたか?

    7月に泊まったばかりの宿です。もう出発されましたか?
    投稿遅くなってすみません。

    1.ギョレメの中心部から歩いて5分程でした。10分もかからなかったですよ。
    中心地からギョレメ屋外博物館に行く途中で、立地はよかったです。

    2.空港からの送迎は、何泊かすると無料になるようです。(何泊か忘れました、すみません!)
    私は、ホームページの連絡先から直接連絡しましたよ。
    奥さんが日本人と歩き方に載ってたので、日本語でOKでした。
    親切に色々と事前に教えてもらえたので、安心して行けましたよ。

    3.カッパドキアには銀行、郵便局、いろいろ両替するところがあります。
    私は日曜日にかぶってしまい、両替できずに困っていたら、
    UFUKペンションのオーナーがその日のレートで両替してくれました。

    中庭が広くて、お客さんがみんな外でくつろいでいて、
    我が家のように、暖かいおもてなしで安心して泊まれるとてもいい宿で、私はここに泊まってよかったです!

    トルコの旅、楽しんでください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございました。

    沢山の方にご丁寧にアドバイスを頂き感謝しています!

    本当に有難うございました!

    出発直前なのに、まだ国内線や宿の予約が出来ておらずあせっています。

    次回からはもう少し早く行動しようと反省しきりです。


    この度は本当に有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報を書いておきますね。(ギョレメの宿)

    こんにちは。
    出発直前でいろいろ大変そうですね。
    どのような要件の宿をお探しなのかわかりませんので書くことが難しいのですが、とりあえず、私が以前ギョレメで泊まった宿を書いておきますね。
    (情報が無いよりはましかと思って・・・。宿の要件が合わなくて参考にならなければ読み捨ててくださいね。)

    2年半前の冬(3月中旬)、ギョレメを訪れた時に宿泊したのは「Peri Cave hotel」の洞窟部屋です。(現地でいろいろ探し、飛び込みで泊まりました。)
    値段は2泊(朝食付)で 80トルコリラでした。(当時の値段。冬(3月中旬)) 
    ※暖かい時期(観光シーズン)だと予約が必要だったり、値段が違うかもしれません。要確認です。)
    ギョレメの中心から徒歩1~2分です。ギョレメのメインストリートからギョレメ屋外博物館へ向かう道(Muze Cd 通り)に入って50~100mくらいのところです。
    (公式HP)
    http://www.pericavehotel.com/en/index.html
    (Google Mapだと下記)
    http://maps.google.com/maps?hl=ja&ll=38.644262,34.834071&spn=0.001265,0.00269&t=h&z=19
    (イメージ写真は下記HP内の 写真No.19~27 および No.103~105)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_26/volume_01/295_cappadocia/index-japanese.html
    スタッフは親切でしたよ。。
    グリーンツアーと次の訪問地(パムッカレ)行き長距離バスの切符も手配してもらいました。
    全ての部屋が洞窟部屋というわけではないので、もし洞窟部屋を希望なら問い合わせの時にそれを明記した方がいいかと思います。
    以上、私がギョレメで泊まった宿の情報でした。

    で、その他の質問事項に関して。
    >2、空港からの送迎をお願いしたいのですが、どうやってお願いしたら良いのでしょうか?
    →すみません。これは私は情報を持っていません。
    (空港に飛行機の到着に合わせて運行される連絡バスなどはないのかなぁ・・・。またはタクシーか車ノチャーターになるのかなぁ・・・。または、予約した宿に相談してみては。たいていの宿はカッパドキアツアーや長距離バス切符の手配などをやっているはずなので、車の手配代行もしてくれるかも・・・。)

    >3.宿とは関係ないかもしれませんが、カッパドキアで日本円からトルコリラに両替してくれるところはどこかあるのでしょうか?
    →カッパドキアのいくつかの大きな街には銀行はあると思いますが、少なくともギョレメでは、私は銀行や両替所、ATMは見かけませんでした。(ギョレメはとても小さな街でしたので・・・。) ですから、両替は事前にやっておくほうが確実と思います。

    以上です。
    では、トルコ旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます。引き続きお願いします。

    色々とお教えくださってどうも有り難うございます!
    とても助かります!

    お教え下さったアナトリアペンション、検索してみました。
    確かに良さそうなところですね。

    ですが、すでに空室は無く、あきらめざるを得ません。
    とても残念です。

    ウフクペンションは、予約.コムの口コミを見て、良い評価がとても多いので決めました。
    でも、ちょっと迷ってきました。

    どこか他にお薦めがありましたらお教え頂けないでしょうか?

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他にも検討してみてはどうでしょうか?

    歩けない距離ではないとは思います。

    日が暮れるのも遅いと思うので。

    シャトルバスは飛行機に合わせて出発しますが、国際線からの乗継だと、たまに違う場所から荷物が出てきたりする場合があり、置いていかれてしまうこともあるみたいです。
    25TLでシャトルバスで手配できます。

    カッパドキアで両替するよりも、アタチュルク空港の両替所でTLに両替するのがBEST。
    多分、カッパドキアで両替を考えると不便だと思います。
    カイセリ、ネヴィシェヒル空港には両替所はありません。

    日本人が多く立ち寄る観光地なら日本円も使えます。
    PTT(郵便局)ありますが、土日はお休みです。

    料金的にどうかわかりませんが、こちらのHOTELはギョレメ中心地にあり、部屋も洞窟でお勧めですよ。
    部屋も綺麗でスゴク可愛いです。
    ついこの前までは、HPからしか予約できませんでしたがHOTELサイトでも予約できるようになりました。

    Travel Inn Cave Hotel
    http://travelinncavehotel.com/en/61/Our%20Rooms.html

    気球も参考にして下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/102984/

    楽しい旅をなさって下さいねー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ufuk hotel pensionのギョレメ中心部からの距離がどう考えても・・?

    グーグルマップで検索すると A. ufuk hotel pension  B. Ufuk Hotel Pensionと
    2通り表記されていて各サイトの地図表示は二手に分かれていますね。
    A.は公道を深く外れた位置 B.は公道脇
    いずれもギョレメの中心から約1.5kmといったところ。
    Aは誤表示の気もします。
    今見ると私がユルギュップで泊まった宿は150m程ずれてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ufuk pension について

    私は5月にウフク・ペンションに宿泊しました。

    場所は、ギョレメの中心にあるオトガルから歩けば、5分程度でしたよ。
    歩き方の地図で見て、歩いたら遠いかなと思っていたのですが、以外と近かったです。
    どんな地図を見られたのか知りませんが、1kmもありませんよ。
    ちなみに、ここの奥さんは若い日本人の方です。

    私は予約せずに訪れ2泊しました。
    実際3日目は、予約客で満室だったので、宿を変わらざるを得なかった。
    どうしてもこのホテルに泊まりたいなら、事前予約が必要でしょう。

    私が泊まったのは、2階のツインの普通部屋で、1泊40TLでした。
    トイレ兼シャワールームは狭かったです。
    シングル部屋は、さらにシャワールームが狭く、窮屈な感じがしましたのでやめました。
    ツインの部屋を一人で利用したので狭くは感じませんでしたが、広い部屋ではありません。
    洞窟部屋もあるようでしたが、高かったのでやめました。
    それ以外は問題はありませんでした。
    個人的なものですが、私は部屋の質に対して少し高めかなと思いました。

    私は、ウフク・ペンションに2泊した後、宿を変えました。
    このホテルの2件隣にある、アナトリア・ペンションです。
    歩き方に載っている宿です。
    アナトリア・ぺンションでは、洞窟部屋に2泊と、一般部屋に1泊しました。
    洞窟部屋が25ユーロ、一般部屋が20ユーロでした。
    ウフク・ペンションより若干高いですが、部屋質や広さから考えれば、こちらの方がお得感がありました。
    かりんさんの予算が分かりませんが、もし許せるならこちらのホテルをオススメします。
    ちなみに、ウフク・ペンションの奥さんと、ここの宿の奥さんは友だちです。
    この宿も人気があるようなので、予約した方が確実です。
    私は予約せずに行きましたけど…

    私は夜行バスで来たので、空港を利用していませんが、空港からならシャトルバスを利用すればよいでしょう。
    飛行機の時間に合わせて運行していると思います。

    ギョレメの町は観光客にとって必要なものは、殆どそろっています。
    両替するところは、きっとあると思います。
    私は日本円から両替せずに、クレジットカードでキャッシングしました。
    ATMはどこにでもあって便利ですし、両替するよりキャッシングの方がお得ですから。

    この時の旅行記あります。
    http://eetravel.web.fc2.com/turkey2/2012_05_travel.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件