Q&A

スロベニア(コバリド)から、クロアチアへの日帰り観光について

公開日 : 2012年07月06日
最終更新 :

8月5日~8月10日まで、ツアーでスロベニアのコバリドに滞在します。
当日の天候次第で、自由行動になる日があるかもしれないのですが、
1日自由行動となった場合、クロアチアに観光に行ってみたいのです。

以下について、回答を宜しくお願い致します。

1.コバリドから日帰りで行ける観光地について
世界遺産の町:ポレチュは、遠過ぎるでしょうか?
その他、出来るだけコバリドからの移動時間が少なく、
クロアチア国内のオススメの観光地がありましたら、教えて下さい。

2.移動手段について
1.の観光地へ行くのに、レンタカー、電車、バス、可能な交通手段は?
または、効率の良い移動手段は?
レンタカー(AT限定)を借りる場合は、コバリドから一番近い店舗はどこになるのでしょうか?

3.当日受付可能かどうか
自由行動になるかは、当日にならないと分からないのですが、
2.の交通手段は、当日予約でも間に合いますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スロベニア(コバリド)から、クロアチアへの日帰り観光について

他の交通手段については判りませんが,昨夏スロヴェニアとクロアチアをドライブ旅行した経験からは,車で日帰りは可能だと思います。が,結構きついかもしれません。

走行距離もですが,特に運転していると照りつけ続ける日差しで体力を消耗します。1日の間に南へ行って北に戻るコースだと朝・夕とも運転席側に太陽があることになるのでなおさらでしょう。この地域だと高速道路もあまりありません。イタリア側の高速を使うルートもあるかもしれませんが。

ポレチュでは,車を置く場所を探すのが大変かもしれません。私は路上にチケットで駐車しましたが,歴史地区には少し遠くなると思いますが大きい駐車場もあるようなので,位置を調べておくと楽かもしれません。

他に近いところとしては,オパティヤ,グロジュニアン,イストラ温泉もいいところでした。モトヴンもよさそうですが駐車場から歩くため,年寄りの同行者がいた私は町まで行きませんでした。ただ,これらの町もそれほどコバリドから近いわけではありませんし,遠路はるばる行くほどの価値があるかどうかは行く人次第だと思います。

コバリドからだとクランスカ・ゴラやそこへ行く途中に,景色のきれいなところがたくさんありますけどね…。ボヒン湖も。まあツアーに入っているかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スロベニア(コバリド)から、クロアチアへの日帰り観光について

早速の御回答を、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます♪

確かに、コバリドから高速道路に出るまでが、大変そうですね。
    山道になるのでしょうか?
    調べてみると、ポレチュまでは3時間以上かかりそうですね。

ポレチュでの駐車場は、「少し歩く覚悟で」という事でしたら、
    町も散策できるので、大丈夫だと思います。

後は、スロベニアとクロアチアの国境付近かつ高速道路の近くでは、
    あまり見どころがないのでしょうか。。。

ツアーでは、
    コバリドからイタリア国境付近、コバリドからトールミン
    などを、散策予定です。