Q&A

イタリア鉄道の予約について(ユーザー登録がうまくいきません)

公開日 : 2012年07月04日
最終更新 :

イタリア鉄道のHPで予約をしようとしています。
まずユーザー登録をしたところ、「success!・・・」というメッセージが出て
メールでIDとパスワードも届いたのですが、
それを入れてログインしようとすると「incorrect ID or password」と出てしまいます。
登録してすぐはログインできないのでしょうか?
あるいは別の原因でしょうか?
届いたメールのコピペ・直接入力の両方試してみましたが駄目でした。

チケット予約は、ユーザー登録をしなくてもできるようですが、
登録した場合と比較してデメリットはあるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリア鉄道の予約について(ユーザー登録がうまくいきません)

横からすいません。
    4月から5月にイタリア国内を鉄道で旅するため2月の終わりにユーザー登録してから列車の予約をしました。
    今、trenitaliaからのメールを見てみると、最初にきた「ユーザー登録がきちんとできました」という内容のメールに既にパスワードが決められていました。IDだけ自分で自由なのを登録してました。
    で、この自分で決めたIDとtrenitaliaの決めたパスワードでログインしてから、自分でパスワードを変えるようにということでした。メール内容は以下の通りです。個人情報の部分は違うものになってます。

Dear Hanako Suzuki,
    as requested, this is to confirm to you that the REGISTRATION has been successful.

Registration Summary

User ID: : gogoparadise ←自分で決めたもの
    Password : suzuhanababa ←trenitaliaが勝手に決めてきたもの

Attention: the password is temporary. Please update it using the following link.

Privacy
    With reference to the data you have submitted for activating the service, we remind you that your rights in the area of privacy are safeguarded by Trenitalia in respect of current regulations (Legislative Decree 196/2003).

ご参考になればと思い投稿しました。trenitaliaはサイトが最近?リニューアルされたみたいですね。
    既に解決済みでしたら失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Incorrect UserID or Password

今ログインしてみましたが、普通にログインできます。
    ユーザ名やパスワードの左側に、ブランクなどが入ると、このエラーになるようです。
    ログインせずにEチケットを購入する時には、購入完了画面に表示されるPNR(予約番号)を保存しておくと、無難です。
    Eメールのアドレスに誤りがあると、購入したEチケットを受信できないので。
    数日前にイタリア鉄道でEチケットを購入しましたが、ログインしたかどうかは覚えておりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 00:15

ありがとうございました!

4回チャレンジして駄目だったのであきらめて登録なしで予約しました。
    (逆に一気に4回もチャレンジしたのが駄目だったのかも?)

画面内容をメモしながら進んで、予約完了し、無事確認メールも届いて予約番号等確保できました!

迅速なご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/04 23:13

別の問題でしょう

登録してからのほうが、
    何かあったときに対処が
    楽です。

登録したのは随分前だったので、
    どのようなメールが届いたかは
    確かめようがないのですが、
    コピーペーストでも撥ねられるのは変ですね。
    良くあるのは、スペースが入っているとか。

登録すればすぐに有効になるはず。
    FSAと同じシステム。のサイトも不具合が多いのですが、
    ログインできないことは滅多にないと思います。

Home > Area clienti
    GESTIONE ACQUISTI
    Se sei un cliente registrato o se hai acquistato un biglietto online senza registrarti, puoi gestire i tuoi acquisti nell'area riservata dove puoi:

richiedere un rimborso;
    recuperare i dati di viaggio;
    effettuare un cambio prenotazione;
    cambiare un biglietto.
    これらが登録すればできることです。

その下に、
    Hai dimenticato la password?
    があり、クリックすればメールアドレスにパスワードが送られてきます。
    入れてみたら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 00:11

ありがとうございました!

パスワードをメールで送ってもらって、再度チャレンジしましたが、駄目でした。。
    不思議です。

結局登録なしで予約しました。
    少し不安ですが、確認メールも届いたので予約番号等も確保できました。

迅速にご回答いただき、どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件