Q&A

モンサンミッシェルへのバスツアー会社について

公開日 : 2012年07月03日
最終更新 :

パリに着いた翌日、時差ぼけ解消のため、バスツアーでモンサンミッシェルに行こうと思っています。
どうせ、日中ホテルでボケ~としているくらいなら、バスで寝ながら観光地へと考えてます。

本来、TGVとバスを乗り継いでというのが自由度が高いのですが、
楽に寝ながら現地へと考えると、バスツアーがいいかと思いました。

この手のバスツアーはあまり経験がなく、現地ツアーを検索するにいろいろ出てきます。
もし、このルートでバスツアーに参加された方いらっしゃいましたから、参考にご感想を頂けないでしょうか?

今のところ、シティラマのツアーがよさそうに思っています。

あと、このツアーは定員締切があるのでしょうか。
それならば、早めに予約がいいのかなと思ったりしています。

よろしくお願いいたします(*^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モンサンミッシェルへのバスツアー会社について

行きました~~~

全く同じ「時差解消」寝ていきました。

トイレ休憩が結構あり、食事もSAで軽食程度なら取れます。

今の時代ネットでいくらでも予約できます。

日本語は高い、英語はフランス語と同じ価格。

話す内容は同じ(多分…ガイドブックと同じ…だと思う…おそらく…英語は殆ど理解しないし(バスは○時○分に出発は何とか分かる程度)…実際は日本語も満足に分からないけど…笑…)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: モンサンミッシェルへのバスツアー会社について

レス、ありがとうございます。
    時差ぼけ解消ツアー・・・同じようにかんがえるものでねぇ。

>日本語は高い、英語はフランス語と同じ価格。

ですよね、普通は。

でも、ネットで調べていると日本語ツアーが今一番安くアナウンスされてます。
    円高ユーロ安の関係でしょうか??

不思議なので、何か安くなる理由はと、みなさんに質問してみました。
    日本語ツアーでよくきかれるショップ巡りなど入っていて安くなってるのかな??

できれば、お店屋さん巡りだけは避けたいと思って、ツアー探しております(*^^)v