Q&A

アルマティからタシケント行きのフライトと、ブハラからタシケントへのフライト(国内)について

公開日 : 2012年06月30日
最終更新 :

7月3日からインチョン(ソウル)経由でアルマティに行き、同所に数日滞在後、土曜日にウズベキスタンのタシケントに向かう予定にしています。この場合、アルマティからタシケントへの直行便はあるのでしょうか(SCAT航空という聞いたことのない会社の土曜日正午ころの便があるようなネット上の情報を目にしたことがあります。)ご存じのかた、その他の航空会社の便でも結構ですのでお教えください。ちなみに、アルマティからタシケントまでの土曜日の直行便がない場合には、とりあえずシムケントまで飛び、そこから陸路で国境越えをするしかないと考えています。

また、ウズベキスタン内部ではサマルカンドを経由し(時間があれば)ブハラまで行って、そこからタシケントまで飛行機で戻って、タシケント発インチョン経由成田の便で帰国しようと思っています。
ブハラ(場合によってはサマルカンド)からタシケントまでのフライトの頻度はどの程度なのでしょうか(一日に1便程度?)。便数によっては鉄道またはタクシーで移動した方が早い、ということになるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 毎日、飛んでいますよ。

このような旅程の場合、現地で臨機応変に対応するだけの
    度量が必要だと思います。自力で情報を集めて、分析して
    判断するわけです。突然の欠航とか、自分の病気とか、
    いろいろありますからね。

フライトスケジュールは、容易に検索できます。

一例
    http://flyteam.jp/airline_route/ala_tas/flight_schedule

必要そうなものはすべて印刷して、バインダーに綴じておきます。
    ぺら(1枚状態)では良くないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/30 21:30

インターネットフライト情報の信憑性

早速ありがとうございました。迅速な回答をいただき感謝します。
    貼り付けていただいたリンクのフライト情報は自分でも見つけていたのですが、
    同じような情報を見つけることができなかったので今ひとつ信憑性があるのか自信がもてなかったのです。
    特に土曜日はスキャットエア1便だけのように記載されていますので。
    ちなみに、スキャットエアのHPを検索したところ、英語ページなく、ロシア語ページもクリックに反応しなかったため、アルマティについてから、空港で即座にフライトの予約をしておこうと思っています。
    ともあれ、ご回答いただきありがとうございました。