Q&A

Metro社バスのオンライン予約について。 トルコバス

公開日 : 2012年06月30日
最終更新 :

Metro社のホームページ、nerende~の予約ページで、バスの予約を何度も試していますが、電話番号の所でエラーメッセージがでてしまいます。
まず名前を正確にとエラーが出続けるので、トルコ人Noを『none』と入れると先に進めました。
Grupon noは無視しました
電話番号を国際番号つけて正確に入れるとエラーが出るので、トルコの番号で適当にいれてみると、
最終的に携帯電話番号をいれて下さいと出ます。
日本の電話番号はダメでした。
試しにトルコの携帯電話番号を入れたら(ネットで調べたもの)先に進めましたが、携帯電話にSMSメールで詳細を送るということだったので止めました。

昨年までの、同様の質問を見ましたが、クレジットカードの問題などで、それらは問題ありませんでした。
予約の方法が変わったように思えます。

トルコの人しか予約できないのでしょうか?
最近予約できた方はいらっしゃいますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Metro社バスのオンライン予約について。 トルコバス

こんにちは!
    お役に立てるか、判りませんが・・

(銀行などのネットサービス含め)最近トルコでは携帯電話に暗唱コードがSMSで送られてきてそれを入力しないと進めないシステムになってきている、と聞いてます。
    もしかしたらそのせいかもしれませんね。
    数年前に一度Metro社のバスをネット予約したことがありますが、その時はクレジットカードが日本の番号では通らず、トルコの番号を入力したら予約できたことがありました。
    高速道路でよく見ますが、最近Metro社はWiFi付やSweetバスや・・色々な種類を出しているようですね。ですので、もしかしたら予約のウェブサイトも変更したのかもしれないですね。

お役にたてれば幸いです。
    いい旅行ができるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件