Q&A

個人旅行の注意点は?

公開日 : 2012年06月26日
最終更新 :

来月から仕事で西安に行く予定です。仕事のあと二日間の休み時間がありますのでどこか行くかなと思って、考古学とかまったく興味のない私でもその迫力を十分楽しめました。
まさに圧巻の一言です。これだけ大きくてもまだ全て発掘されていないとは。。。
わざわざ行くべき価値ありです。こんな評価見ると有名の兵馬俑に行くことを決まりました。

ネットで日本にくる中国人観光客の数が増えていることをわかりました、最近中国に行く人もだんだん多くなりますね
ホテル等からツアーに申し込むと非常に高いことを聞いて、個人旅行の方を決まります。ネットで探した方法は下記のようですが、大丈夫でしょうか?

西安駅の東側を探すと、遊5(306)路 と書かれた看板があって大型バスが止まっていますので、それに乗ります。乗るとそのうち発車します。その後車掌さん(英語可)がやってきてどこまで?と聞かれるので「びんまーよう」(兵馬俑の中国語読み)もしくはテラコッタウォリアーズ、と英語で言えば7元を請求されるので払いましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それで、大丈夫です☆

こんにちわーー☆

そのとおりです。
    バスもすぐみつかるので、難しくないです。
    9割は、兵馬俑に’むかうので、お金を回収にくるので、なにもいわなくてはらうだけです。

注意点といえば。。。 
    日本語話すガイドさんが、必死に営業してきます。
    100元>0<

それでも、わたしが、学生だから、割引して100元だという>0<
    わたしは、興味があるので、お願いしてもいいかな??とも思ったんですが、
    日本語が下手だったんです。><
    説明きくからには、流さないでききたいので。。。。
    だから、残念ですけど、断りました。

おもしろいです! きをつけて、いてらっしゃい♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: それで、大丈夫です☆

ありがとうございます~~^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国から日本語の翻訳

別のソフトを利用したほうがよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件