Q&A

ロシアのビザと航空券について

公開日 : 2012年06月25日
最終更新 :

8月にアエロフロートで、モスクワ経由のイスタンブール着の飛行機でヨーロッパ旅行に行こうと考えています。

8月、9月はヨーロッパを西の方まで旅行して、最後にロシアをふらふらして帰ろうと思っています。

帰りはモスクワから成田の飛行機を予約しました。

ロシアのビザ取得には、航空券が必要という話しを聞きました。

向こうに行ってから、西欧の都市でサンクトペテルブルグないしはモスクワへの航空券を買おうとしたんですが、
それでは日本でビザを取得することはできないのでしょうか。

どなたかご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫だと思います

昨年、ヨーロッパ旅行の途中、ロシアへ行きました。
    パリからサンクトペテルブルグ/イン、モスクワからプラハ/アウトの旅程でした。
    パリ~サンクトペテルブルグ//モスクワ~プラハは、LHのWEBサイトから別切りで予約・購入しました。
    ロシア国内線の移動も、アエロフロートのWEBで、別切り購入をしました。
    ビザは、日本の代行業者に、旅程のメモを書いて渡し、それで取得して貰いました。
    航空券の提示は不要ですから、自分の旅程で、ロシア入国日、出国日さえはっきりしていれば問題ないと思います。多少日程に不安があるなら、入国日を前倒し、出国日を後ろ倒しの日程にしておけば宜しいかと!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫だと思います

わかりました!

わざわざご丁寧にありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件