レポート

これからラストミニッツでガラパゴスクル-ズを目指されている方へ。

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

『正規の料金ではなくラストミニッツでガラパゴスクル-ズに参加したい!』と計画されている方の少しでも参考になれば幸いと旅スケにレポ-トしました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16596/

ガラパゴスクル-ズ船には100名、50名、20名、16名、12名と、船の大きさによって定員がいろいろあります。

galapagos last minutesでは割り当てられる予定のキャビンの窓の有無など事前に問い合わせると詳しく教えてもらえたので大いに助かりました。

定員16名のクル-ズ船でしたが4泊5日、予定通り日程をこなす事が出来、船内の食事も美味しく満足のいくクル-ズとなりました。

海面が荒れてくる6月、小さなクル-ズ船ですのでやはり遠くの島に移動する時は多少の揺れはあります。

ですが16名という少人数なのでアットホ-ム的な雰囲気がありとっても気楽に楽しく過ごせました。

ただクル-ズの支払いについてはクレジットカ-ドでは受け付けておらず日本からの銀行振り込みなので送り先の住所、氏名などきっちり不備がないように書き込まなくてはなりませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/25 13:35

    『ロンサムジョ-ジ』死す

    「6/24日朝、チャ-ルズダ-ウィン研究所のロンサムジョ-ジが死んでいるのが発見された。」と今日TVで報道されていました。
    推定年齢100歳、残念ながらチャ-ルズダ-ウィン研究所訪問時は遠くから少し後姿が見えただけではっきり見えなかったのですが、ガラパゴス諸島のサンタクルス島に訪問時には誰もが必ず合いに行くほど有名なロンサムジョ-、天国に行ってしまいました。

    6月、もうだいぶんしんどかったのかなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ええっ!

    また1つ
    地球上から貴重な種が消えてしまったんですね・・・
    日付けがハッキリしている絶滅はなんとも残念無念ですね。