Q&A

緊急です!教えてください!

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

現在、カンボジアのシェムリアップに住んでいますが明日の夜の便で東京に帰る事になりました。
そこで、飛行機への預け荷物ですが、自分が日本から来る時にはベトナム航空を利用しまして1人40kgまでならOKと言われました。それは日本またはベトナムでの発券のみなんでしょうか?
シェムリアップの街中にあるチケット屋さんでチケットは購入しました。しかし、カンボジアでの発券になると1人20kgまでなんでしょうか?
今日、預ける予定の荷物を測ったら35kgくらいあったので超過料金がものすごい事になりそうなので、回答の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベトナム航空、荷物の重さ

発券した場所というか、正確には発券を頼んだ
    旅行代理店の場所ですが、それによって預け荷物
    の制限が変化するなんてことはないと思います。

http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/before_you_fly/baggage_info/checked_baggage/

エコノミーなら40キロです。ただ、一個当たり32キロ
    までなので、35キロなら、15+20で35キロとかならOK。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ベトナム航空、荷物の重さ

では、日本での発券との違いはないという認識で大丈夫でしょうか?
    今日、知り合いに「カンボジアでの発券なら20kgが限度だからその考えでパッキングしておけ」と言われていたので、自分は40kgまでと思っていたので少し心配になっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【他のアイディア】誰かにプレゼントする。船便で送る。

これ、明日の夜の便ということは、明日の昼間は使えるわけですよね。
    もし、いま済んでいるところを引き払う場合、
    留学生が日本へ帰国する場合を考えたらいいです。

いろんなものを持って帰っても、ほとんどは使いません。

一番いいのは、現地の友人にプレゼントしてしまうこと。

また、船便で、日本へ送ったらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 【他のアイディア】誰かにプレゼントする。船便で送る。

日本へ持って帰るのはスーツや衣類が多かったりします。
    また、お土産等も買うとなんやかんやで無理が生じるんですよね・・・。

• 12/06/23 21:10

Re: 緊急です!教えてください!

はじめまして。
    まずチケットのクラスは何でしょうか?

預け荷物の制限は発券地に関係なく航空会社でほぼ統一だと思います。
    ベトナム航空を以前お使いとのことでしたので、ベトナム航空のWebを調べてみました。
    今回もベトナム航空ということでよろしいでしょうか?

<http://www.vietnamairlines.com/wps/portal/jp/site/before_you_fly/baggage_info/checked_baggage/!ut/p/c5/04_SB8K8xLLM9MSSzPy8xBz9CP0os3hnd0cPE3MfAwMDZ2cLAyNzDx8T49BQQ3dLA6B8JJK8u6-vG1A-1MI8yNXP0MDAlIBuL_2o9Jz8JKA94SCbcav1NkWTR7PJxAS_vAFUvwEO4Gig7-eRn5uqX5AbURnsmWUCAJdK3Ak!/dl3/d3/L3dDb0EvUU5RTGtBISEvWUZSdndBISEvNl9DR0FINDdMMDAwQ0M4MDI3SEw0M1VVMUc5NQ!!/>

こちらのWebによりますと、40kgまではエコノミークラスならOKとのことです。
    ビジネスクラスでも60kgとのことです。

参考になれば幸いです。

以上よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 緊急です!教えてください!

チケットはエコノミーです。
    自分もサイト等を見て確認したのですが、40kgは日本もしくはベトナムでの発券なんですよね。
    自分の場合はシェムリアップでの発券になるので20kgかなって思っています。