Q&A

9月のロンドンは、オリンピックの影響で宿などは値上がりしますか??

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

20代男性です。

9月(遅くとも第3週まで)に7日ほどロンドンを旅行しようかと思っているのですが、
オリンピックの影響で宿代は高騰したりするものですか?

・宿以外で値段が高くなるものがあれば、それを教えてください。
・泊まろうと思っているのはB&Bやeasyhotelなどの安宿です。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 9月のロンドンは、オリンピックの影響で宿などは値上がりしますか??

イギリスに永住しています。

基本的にオリンピック期間中(9月半ばまで)はホテルは激高です。わたしもロンドンに行く用事がありましたが、あまりの高さにあきらめざるをえませんでした。私がいつも使っているホテル(格安ホテルチェーン)も期間中は倍以上します(日時と場所によってはいつもの10倍の値段になっており、イギリス人の友人もすごくびっくりしていました)。B&Bもあたってみましたが、みんな高かったです。
    オリンピック期間中、ということもあり、ロンドン郊外へ行く電車、長距離バスはいつもより値段が高いです(いつもスペシャルオファーがあることが多いんですが、期間中は皆無に等しいです)。
    また、ロンドンの地下鉄に勤めている友人の話では、オリンピック会場までの足は公共交通に100%頼らざるを得ないため、激混みが予想されるので、期間中はロンドンに来ないほうがいい、とまで言われました。それでなくても、普段でもロンドンのラッシュアワーは混んでいて、場所によってはホームの安全を確保するために、駅構内の立ち入りを制限している(つまり、乗客は外で待たされる)ので、期間中はどうなるか、予想できません。
    できれば、オリンピック期間をできるだけ外して来英されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9月のロンドンは、オリンピックの影響で宿などは値上がりしますか??

オリンピックや女王即位60周年の記念イベント等々でホテル代は今年始めから徐々に値上がりしてまして、オリンピックをピークに通常の2.5-3倍程度となってそれ以降はゆっくりと落ち着いていくようです。
    オリンピック後に9月の7日までパラリンピックがあるので、お祭りムードとそれにともなうホテル代の値上がりはそれが終わるまで余韻をひきそうです。

宿泊代以外には飛行機代を除けば、他に便乗して値上がりするものはないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 9月のロンドンは、オリンピックの影響で宿などは値上がりしますか??

ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件