Q&A

モンサンミッシェル修道院の7月~8月の夜間開館について

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

7月にモンサンミッシェルを訪ねます。その時、修道院に入りたいのですが、ガイドブック(まさに、地球の歩き方)によりますと、5月~8月の開館時間は9時~19時(入場は閉館の1時間前まで)となっています。ただし、7月~8月の月曜日~土曜日については、夜の入場も可能で19時~24時(入場は閉館の1時間前まで)となっています。これって、結局、昼と夜の入れ替え制で、昼の入場者は19時には一旦出さされるるのでしょうか?それとも、開館時間が9時~24時となり、通しで中にいれるんでしょうか?それと、夜も昼と拝観できる場所はほぼ同じなんでしょうか?私は夕方にモンサンミッシェルに着いて翌日早目のバスでパリに帰りたく、かつ、夜のほうが落ち着いて観覧できると聞いていたので質問しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モンサンミッシェル修道院の7月~8月の夜間開館について

こんにちは!

私も7月末に行くのでいろいろ調べている最中です。

フランス文化財センターのサイト
    http://www.mont-saint-michel.monuments-nationaux.fr/

こちらのサイトを見ての推測でしかないのですが・・・
    ・昼の拝観が、9時~19時(最終入場が18時)
    ・夜の拝観が、19時~0時(チケット販売は18時~23時)
    なので、昼のチケット18時以前に入った場合、一度出て夜のチケットを買い直して再入場ということになるのでは。

ちなみに今年は、7月3日~9月1日だとのこと。
    夜の拝観は音と光のショーになり、同じ場所でも昼間とは全く違う印象になりそうですね。
    上記サイト内で見られるビデオがとても素敵で、私も行くのが楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

お返事遅くなりまして申し訳ございません。サイトの内容を見る限りでは、確かに、夜も入れそうですね。そうであれば、観光客の多い昼間よりも夜のほうがいいですね。まあ、フランスへ行って日本人の意見を聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件