Q&A

ウズベキスタン~中国の移動について

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

8月末のラマダン明けの頃より30日間、ウズベキスタン~キルギス~中国での女一人旅を考えている者です。

ウズベキスタンでは10日間程度を予定しており、キルギスは殆ど素通りになると思われます。
その後中国まで全て陸路(国際バス)での移動を考えているのですが、inはタシュケントとしてもoutを中国のどこにすべきか、旅程に迷っています。
できることならシルクロードの旅らしく西安まで行きたいのですが、折角中国の最西端から入れるのだから、ウイグル自治区でカシュガルやクチャなどをじっくり見るべきではないかとも感じています。
そこで、以下の2点を質問させて下さい。

①実質20日間でキルギス~中国に移動する場合、終着地点を西安とウルムチのどちらにすべきでしょうか?

②国境移動はタシュケント~オシュ~カシュガルで考えているのですが、スケジュールや価格がよくわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば、情報をお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/22 23:08

キルギス~中国に移動

オシュ→カシュガルは運行日に注意、料金は6千円ぐらいだったか、中国国内のカシュガルからウルムチまでは
    さらに時間と運賃がかかります。
    終着地点をウルムチにするならキリギスから隣国のカザフのアルマティに抜けてアルマティ→ウルムチの
    直行バスを利用するのもありです。
    こちらは毎日運行しています、料金は1万円ぐらいだったかも。
    カシュガルもウルムチも通過地点程度の地です。
    興味があればトルファン、敦煌に立ち寄って西安に抜けたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キルギス~中国に移動

ご回答、ありがとうございます!

ウルムチは都会すぎて面白くないなんて話を聞きますが、カシュガルもそんな感じなのでしょうか。
    ウズベキスタンとウイグルを中心に見たいと思っていたので、「カザフはビザが必要だし、キルギスならビザも不要で直線距離が中国から一番近そう」という理由でキルギスを選択していました。
    しかしウルムチ以東をメインとするなら、カザフスタン経由の方が良さそうですね。

そしてやはりキルギス→中国というのは、一般的には逆ルートのようですね。一番行きたいのがウズベキスタンなので、そこの時間をゆっくり取るためにタシュケントinにしたのですが、中国からの方がよいのかもしれません。

参考にします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件