Q&A

スコットランドのハイライト観光について

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

現在フランスに滞在しており、スコットランドに興味があり行ってみたいのですが、
例えばフランスからの往復込みで3日程度でも行く事は可能でしょうか?
所謂ハイライト的な観光ができればいいのですがエジンバラに一日、そしてネス湖・そしてハリーポッターに出てきたというグレンフィナン鉄道橋は見れればと思っています。こういう旅程がいい、ここは外せない!など
アドバイスを頂ければ助かります。どうぞ宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スカイ島

スコットランド随一の自然を誇るスカイ島だけで2泊3日は必要なのでエジンバラ1泊を入れると4日は必要かと。
    他の国の候補地も含め、現地3日ならともかく、パリから3日はどこも難しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカイ島

お礼が遅くなりもうしわけありません。
    いつもアドバイスをありがとうございます!
    スカイ島、ネットでみましたが、すばらしい自然ですね。
    もしスカイ島にもいく場合、発着はエジンバラでも大丈夫でしょうか?

• Re: スコットランドのハイライト観光について

スコットランドは鉄道がうまく分布してないので勢い道路利用のバスかレンタカーになります。しかしバスの頻度は少ないのでレンタカーをお勧めしますが、なにぶん滞在期間が短いので。
    結局(私はレンタカーでしたので利用してませんが)バスツアーがいいのではないかとおもいます。
    http://www.heartofscotlandtours.co.uk/book_online.php
    ご希望のネス湖とグレンフィナン橋に行くコースは2日コースになりますね。
    開催日が合わなければ私見ですがグレンフィナン橋は見なくてももっと素晴らしいところもありますので例えば1コースと2または4コースを組合わされるのもよろしいのでは。
    他での経験ですが人気のツアーは満員になる可能性が高いのでネットでの予約がいいと思いますが天候のこともあり、迷いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です。

私は、アムステルダムから往復したことがあり
    ますが、この経験からして 「できるだけ奥まで
    飛行機で入る」 です。イギリスの国内移動はかなり
    時間を食います。(夜行列車でない限り、ロンドン経由
    は避けましょう)

Aberdeen というそこそこ大きい街がありますが、
    エジンバラからここまでもそこそこ時間がかかり
    ます。

下記のフライトがあるので、往復の片道だけでも
    Aberdeen まで/から 利用されるのがいいでしょう。
     10:10 Paris, Charles de Gaulle (CDG)
     11:05 Aberdeen, Dyce (ABZ) - United Kingdom
     (フライト2時間)

なお、ハイランド内はバスが便利ですが、事前に「しっかり」 
    調査して、印刷しておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 可能です。

お礼が遅くなりもうしわけございません。直接パリからエジンバラへ飛んでしまったほうが早いのではないかとおもうのですが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件