Q&A

サンモリッツの現地のハイキングツアーってありますか?

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

この7月中旬にフリー旅行でサンモリッツにも滞在予定です。
以前に行った時はロープウェイでコルヴァッチにだけ行ってみましたが、
天気よければ2-3時間程度のトレッキングとか楽しめたらなと思ってます。
フォルクラ・スールレイとかディアボレッツァ方面? 日本でも夏には
北アルプスなんかで軽い山登りとかしてます)
で個人で行くのもありなんでしょうけど、なんならサンモリッツ発着の
ハイキングツアーみたいなのに参加するのもいいかなあとか思ってて。
そういうのをご存知の方おられたら教えてください。(英語ツアー可)
あんまし高価だと躊躇してしまうかもしれないけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンモリッツの現地のハイキングツアーってありますか?

e06514さん

カキコミが無いようなのでとりあえず・・・。

サンモリッツでのハイキングツアー・・て実はあんまり聞きませんね。

現地でのハイキングマップが良く出来ているのと簡単なのとハード?なのとの中間が無い?のが原因のような気がしますがどうなんでしょうか。

お泊りのホテルによっては宿泊客サ-ビス用のもあったりしますがこれも内容は千差万別です。

ホテルで貸してくれるエンガディンカード(パス?)を利用してご自分でということになるでしょうか。

ただしグリンデルワルド、ツエルマット地区のハイキングマップと違って行程時間が日本人の平均スピードで換算すると3割り増しというより、4割プラスぐらいに考えておいた方がいいみたいです。

ハイキングではありませんがグアルダ村からその先へ一駅分歩くのも雰囲気がガラリ変って素敵です。ご存知とは存じますが カリジェの絵本ウルスリの鈴・・の舞台で絵本そのままの丘の上の村です。(本当の素顔は
    中世スイスの誇る?傭兵の村・・つまりその稼ぎだとか)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/21 22:40

Re: Re: サンモリッツの現地のハイキングツアーってありますか?

ぼうふらおじいさん、コメントありがとうございます。
    確かにWebで検索しても現地ツアーとかあまり出てこないので、おそらくウインターリゾート主体の町なのかもしれませんね。以前夏に行った時も天気が今一だったからか観光客の数はそう多くは感じなかったです。この時期、グリンデルワルトとかだと賑わっているんでしょうけど。
    ホテルとかで頼むと高そうだし、個人で行ってくることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件