Q&A

大韓航空でイスタンブール

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

つまらない質問かとは思いますが、情報をお持ちの方があれば教えて下さい。
1月1日出発で関空発ソウル乗り継ぎでイスタンブールへ行きます。(大韓航空)
旅行会社よりチケットのバウチャーはいただいたのですが、それにはソウル発 KE6955 IST行きとなっています。
前もっていろいろ調べようと思ったのですが、いくら探してもKE6955の便が見当たりません。大韓航空のホームページで就航都市を調べてみても、どうも見当たりません…。どこかとのコードシェアなのかとも思いますが、旅行会社に問い合わせても、スタッフさえも分からない様子。「おそらくトルコ航空と思いますが…はっきり分かりません」との事でした。
楽しみの旅行を前にして、「本当にこの便はあるの?ちゃんと行けるの?」とだんだん不安になってきました。

ソウル経由(大韓航空)でトルコに行ったよ!という方、またコードシェア便をご存知の方、情報をよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/16 23:34

みなさん、ありがとう

みなさま、いろいろと情報をありがとうございました。
    本日、KEにフライトを確認した所、音声案内でしたが、便がありました。odn_japanさんのおっしゃるように、週2、3の便でした。
    ルパンさん、モスクワ経由ではないようですね。時間的に私もそうかなと思いました。

旅行前、これで安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大韓航空でイスタンブール

Yahooで KE6955 で検索したら、下記HPにありました。

http://www1.odn.ne.jp/eli/kix-a-ist.htm

上記以外にも、自分で検索していろいろ調べて見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

直行便でしょう

このフライトスケジュールが正しいとするなら直行便です。
    モスクワ乗換えだとこのスケジュールは実現しません。
    フライトNOから考えて定期チャーター便とかではないでしょうか。

• 何でその旅行会社と突っ込まないの?

バウチャー出して置いて判らないとは大笑いです。

発行担当者に確認しました?
    単なるミスプリント?
    チャーター便?

KE便ならKEに直接聞いたらどうですか?

ところで変な便を選んだ理由ですが凄く安かったのですか?

KE便のトルコ行きはアエロフロートのオペレートでモスクワからは
    トルコ航空便のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/16 02:59

シャープ&フラットさん

やっぱり変な便ですか? 旅行会社には「正月出発ですが安くて、席が確保できる便を」と頼んでいました。そこで大韓航空となったのですが、チケット本体は107,000円です。1日出発で同日着でこの値段は魅力的で購入しました。

ホントですね。KEに直接聞く事をド忘れしていました!一番確実な方法なのに!お恥ずかしい…。
    でも今、ふと考えると、旅行会社もなんでKEに聞かずに「わかりません」っていったのだろう…。めんどくさかったのかな。

アエロフロートのオペレートという事で、安さの理由も納得です。
    シャープ&フラットさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件