Q&A

アルベロベッロからマテーラとナポリからカプリ島、カゼルタ

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

今週末からのツアーでイタリアに行きます。
オプショナルでアルベロベッロからマテーラ、
ナポリからカプリ島とカゼルタの観光に行くつもりだったのですが、
それぞれ8000円、20000円とかなり高い気がして、自力で
行くのはどうかと思い、皆さんに助けて頂きたいと思い投稿しました。
難しい様なら、イタリア語も出来ないし、あきらめようとは思いますが。
どうか、アドバイスを宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様のおかげで!!

カプリ島、自力で行って来ました!!!
    皆様のアドバイスが勇気になり、楽しめました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/19 15:09

片言英語で行けるし

行き方は地球の歩き方に書いてる通り。

金額も地球の歩き方で殆ど判ります。大略下記です。
    napoli⇒Capliの高速船で片道17EUR、Napoli市内一日交通券3.6EUR、capli島内一日観光券で7EUR?
    capli港から青の洞門への船便費や洞窟費用も地球の歩き方。どうせなら陸路で島内一日券使って行けば、
    船便は安いですね。

Capli⇒Caserta 国鉄券は片道Unico4で3.5EUR

arbelobello⇒Bari片道4.5eur⇒Matera片道4.5?だったかな。行き方は地球の歩き方通り。

• いいね! 0
    • コメント 2件

本筋とは関係ないことですが

迷った末に書き入れることにしました。
    外国の地名などを原語で標記されることは良いことと思います。しかし、東さんの記入なさった地名はスペリングを確かめられますよう、お奨めします。

• 追記

カゼルタについて書き忘れました。
    ここも列車で行けば簡単に行くことができます。
    ただし、カプリもカゼルタも、どのぐらい時間に余裕があるかが問題です。
    机上の計画通りにはいかない国です。楽しいこともたくさんありますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追記

回答ありがとうございました。
    カプリ島とカゼルタは、一日で回る予定なんですが、
    大丈夫でしょうか。でも、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルベロベッロからマテーラとナポリからカプリ島、カゼルタ

ナポリからカプリ島に行くのは自力で行くのはそれほど大変なことではありません。

アルベロベッロからマテーラまでは、私鉄の別会社で、それぞれバーリから出ているので行きにくいと思います。
    途中駅からバスというのも初めてではかなり大変かと。
    マテーラの場合、マテーラまで行っても、サッシの中を歩いたり、
    少し離れたビューポイントから全体を眺めたりといろいろ動くと思うので、
    個人で行くにはある程度時間にゆとりがないと難しいです。
    オプショナルツアーの方が確実だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件