Q&A

モンペリエとナルボンヌ間移動の車窓からみた素朴な港町の名前を教えてください。

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

去年の秋、カルカッソンヌに行く途中の車窓でモンペリエを過ぎたあたりから
海抜0メートルという感じの海面の高いちょっと変わった風景が続き、
その時突然小さな建物に囲まれた小さな港町が目に飛び込んできました。
その港を囲んでた建物にははっきりはしませんが、レストランとかが
軒をつらねている様に見えました。
とても印象的で是非行ってみたいのですが、なんという地名かわかりません。
地図で見るとセートという観光地があるようですが、町の案内写真なんかでも
私の見た風景らしい所が見当たりません、なんという地名かご存知の方はいらしゃいませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: モンペリエとナルボンヌ間移動の車窓からみた素朴な港町の名前を教えてください。

    多分、セート(Séte)ではないでしょうか。

    自分も同じルート(モンペリエ方面からカルカッソンヌへ行く途中)で電車乗っていて見ました。
    魅力的な町並みで途中下車したくなったの覚えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: モンペリエとナルボンヌ間移動の車窓からみた素朴な港町の名前を教えてください。

    早速に回答いたたいて本当にありがとうございます。
    やはりセートのようですね。
    しげきちさんと同じく私も途中下車したくなりました。
    でも、日本と違いフランスのことですから、列車がなくてその日のうちに
    カルカッソンヌに着けなくなりそうでグッと耐えましたw
    本当に魅力的な街並みでしたよね。
    そこでどうしても行きたくなって、この夏予定を立てたのです。
    立てたは良いのですが、あまりにも漠然とし過ぎの為自分でも
    流石に不安になり質問させていただきました。
    しげきちさんにいただいた回答で心強くなりました。
    本当にありがとうございました。    chipchip

    • いいね! 0
    • コメント 0件