Q&A

フルカ登山鉄道のサイトについて

公開日 : 2012年06月17日
最終更新 :

フルカ登山鉄道のサイトから座席の予約をしたのですが、ドイツ語のメッセージがよくわからず、困っています。バウチャーが表示されたのですが、その後の対応がよくわかりません。
本サイトを使って予約をした人がいましたら、どのような対応をすればよいか、お教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行ってきました!

フルカ鉄道、おかげさまで無事行ってくることができました。

HPから予約が取れますが、最終確認画面が全部ドイツ語。ぼうふらおじいさん様にアドバイスされた通り、英語でメールを送ったところ、英語で予約確認書が送られてきました。それを持参しました。

当日、普通列車に乗り、発車の1時間前にレアルプ駅へ。そこから10分ほど歩いたところに、フルカ鉄道の乗り場があります。(すぐわかります)二等車で、乗車料金は一人73スイスフラン(約7000円)でした。乗り場では、オリジナルグッズも売っていました。私たちはカレンダーとアーミーナイフを購入。

座席は本当に完全予約制で、窓ガラスおよび座席に予約者の氏名が貼ってありました。
    ヨーロッパ人が多かったようですが、世界各国からお客が来ていました。
    アジア人は、私たちの他に、もう一組日本人がいただけでした。

列車が連結するやいなや、世界各国の鉄道ファン(みんな一眼レフを持っているところがすごいですよね)がシャッターを切り、うれしそうに写真を撮っていました。もちろん同行の主人も。
    私たちが乗った車両は、どこを走っていたかは知りませんが、99年前のものでした。
    オーバーホール済みの古い列車が、ものすごい傾斜をゆっくりゆっくり走っていく様子は、鉄道にあまり関心の無い私でも感動ものでした。

フルカ峠の頂上(25分停車します)に、テントがあり、そこでビールが飲めます。チーズ等のお土産も安く売っていました。ここの焼きソーセージがとてもおいしかったので、もし行かれる方がいましたら、おためしあれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語で問いあわせてみたらいかがでしょう。

fwhi8155さん

かなり昔、5-6年前?ですが乗車しました・その際のやり取りは全部英語・・それもかなり怪しげな英語でしたがちゃんと意思疎通が出来ていました。 予約だけして支払いは乗車15分前までに来い・・というものでした。

英語表示のサイトもあるはずなのですが、ドイツ語のままの確認書が来たのなら、メールでドイツ語の予約確認書を添付書類として英語で返送して見たらいかがでしょう。

もしかするとクレジットカード番号を先に遅れとか言うのかもしれませんが、この会社は基本的に全部ボランティア運営ですので、ドイツ語のメッセージをそのまま返信して、英語で内容を返送して欲しいと送ればよいだけです。

スイスの人のほとんどは英語に不自由はしていませんので安心してお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじいさん 様

フルカ鉄道のサイト(英語)で予約をしていたら、最終画面のみドイツ語で表示され、内容がまったくわからず、困っていました。いざとなったら英語で問い合わせのメール送信してみます。ありがとうございました。

ところで、乗車経験がおありとのことで、質問ですが、当時、列車は混んでいましたか?
    予約不可の日がかなりあるので、そんなに混んでいる(人気がある)路線なのかな、と思ったもので。
    (フルカ鉄道は同行予定の主人がどうしても乗りたいということで予約しました。
    私自身は、鉄道のことはよくわかりません。)