Q&A

自由の女神入場への荷物事情

公開日 : 2012年06月16日
最終更新 :

こんばんは。
今年ニューヨークに行きます。
ケネディ空港に6:30に到着するのですが、ホテルのチェックインが15:00なので、どう時間をつぶせばいいか思案しています。

そこで、自由の女神に上るのはどうかと思っているのですが、大きなキャリーバックを預けるところなんてあるのでしょうか?
ガイドブックには荷物を預けるコインロッカーのような写真が掲載されているのですが、どれも手持ちのバッグを入れるような小さなロッカーしかないように見えます。

初日ですし、下手にその辺の人に預けて無くなったなんて笑えません。
行ったことがある方、ぜひ教えてください。
(主要駅○○とかにあるよ!なんてアドバイスでも結構です)

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 自由の女神入場への荷物事情

    こんにちわーーー☆
    2月にいってきましたぁ~
    全く 意見が重複してしますのですが、
    自由の女神内部は、工事中で、はいれません。
    荷物は、早くても、預かってくれるはずです。
    わたしは、トロントから、ニューヨークに、バスで、4時半くらいについて朝5時でも、預かってくれました。
    それから、自由にニューヨークを歩き回るのがいいですよ。

    NYたのしんできてください。^-^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    >소라소라様

    はじめまして。
    前の方も言っておられましたが、入れないんですね・・・。
    残念です。

    朝5時でも預かってくれたということは、私も大丈夫そうですね!
    貴重なご意見、ありがとうございました。


    >それから、自由にニューヨークを歩き回るのがいいですよ。

    →ちなみに、どの辺を散策されるたのでしょうか?
    朝の5時6時って、お店もやってないですよね・・?
    私は恐らくホテルに8時9時につくと踏んでいて、
    ホテルがセントラルパークに近いのでその辺で暇をつぶすしかないかなーと思っています。
    (お店が10時11時開店と見込んでの話です)

    もしおすすめの場所があったら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながら、自由の女神内部は工事中です。ロッカー等も見たことがありません。

    自由の女神は改修工事のため、昨年(2011年)10月から約1年間内部へは立ち入りできません。
    せっかくNYに行かれるのに残念ですね。
    ただし、自由の女神のあるリバティー島へは上陸は可能です。
    http://www.asahi.com/international/update/0811/TKY201108110579.html

    コインロッカーや荷物預り所は、これも残念ながらNYCでは見たことがありません。セキュリティ上の理由からそれらが無いというのを聞いたことがあります。特に911テロ以降は、不審な荷物については警戒が厳しくなっています。
    ホテルのチェックインが15:00であっても、多くのホテルでは早く着いても荷物は預かってくれると思いますよ。(少なくとも私は拒否されたことはありません・・・。一番早い時で朝7時過ぎに預けたこともありますし・・・。)
    ですから、ホテルに荷物だけ預けて街に繰り出してはいかがでしょうか。

    では、NY旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    >pico-chan様

    はじめまして。
    工事中なんですかー!ショックです・・・
    HPに王冠へのチケット購入のボタンが見つからない訳がわかりました・・・。

    ホテルで預かってくれるということですね。
    貴重なアドバイスありがとうございました。
    そうしてみます。


    ちなみに、日本は10時11時から開店する店が多いのですが・・・
    NYはどうなのでしょうか?

    6:30に空港について、チェックを受けて移動したとしても
    8時9時にはホテルについてしまうような気がするのですが・・・。

    そして、到着が土曜日なのです。
    昔、ヨーロッパに旅行したとき、日曜日はほとんど店が開いていなかった経験があります。
    さすがに、NYはそんなことないですよね?