Q&A

ツークシュピッツェ

公開日 : 2012年06月16日
最終更新 :

こんにちは!
9月にツークシュピッツェに行くのですが、ガイドブックにはあまり詳細な情報がなく、どなたか詳しい方に教えていただきたく投稿しました。

いろいろネットで調べてみましたが、ツークシュピッツェを観光する際、ツークシュピッツェカードというものがあるらしく(3日間、6日間など)、これを使うとかなりお安くいろいろ回れるみたいなのですが、このカードを使った方はいますか?

 カードの説明のサイトを見ているのですが、インフォメーションセンターで購入できるのでしょうか?また、登山鉄道やケーブルカーに乗る際にこのカードを見せれば大丈夫でしょうか?

ガルミッシュパルテンキルヒェには3日くらい滞在する予定なので、ぜひこのカードを使ってみたいです。
もしお時間がある方がいらっしゃいましたら、このカードを使ってどのように観光されたかなども含めて教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 2011年GWに行きました

    まだ、去年のGWのブログを書いている途中です。
    ちょうど、Zugspitze Bahnhof(シークシュピッツェ登山鉄道)のところを書いています。
    検索の仕方や、必要なURLを紹介しています。
    参考になれば幸いです。

    http://usa2009.exblog.jp/17599455/


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ままれーどさん、ありがとうございます!!

    わかりやすい情報で、大変参考になりました!
    マップのスキャンもあり、これをプリントアウトしていきます☆

    URLも参考になります。

    こういう下準備って楽しいですよね。

    おひとりでいろいろな国に回られているんですね。たくさん旅日記を書いていってください。
    時々見させていただきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツークシュピッツェ

    ツークシュピッツェ、寄り道したいリストに入っているので、調べた情報で良ければどうぞ。私は7月に行くつもりで調べてましたが、目的地から遠いので、時間の都合で見送りになりそうです…(涙)

    ツークシュピッツェ http://www.zugspitze.de/en/summer/
    ツークシュピッツェカード http://www.zugspitzcard.com/index_e.html

    フライヤー(http://www.zugspitzcard.com/flyer_e.pdf)に、買える場所やサービスの内容が書いてあります。掲載されているインフォメーションセンターや周辺ホテルで買えるようです。ツークシュピッツェではないですが、「○○カード」を使って観光したときは、ケーブルカーの乗り場や入り口で見せたり、機械に通したりすればOKでした。楽しんできてください~。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    missimoさん。

    7月にドイツにいかれるんですね。
    今回は見送りになりそうなんですか・・・残念ですね。
    URLをありがとうございます。
    頑張って読んでみます☆

    ○○カードはそのまま改札や入口で利用できるのですね。
    きっとツークシュピッツェカードもそのように利用すればいいんですね!

    いろいろと情報をありがとうございました。

    9月が待ち遠しいです。たくさん楽しんできます☆
    missimoさんも楽しんできてくださいね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツークシュピッツェカードは知らないのですが

    ツバクロさん

    ホテルで、市内のバスが無料とツークシュピッツェ鉄道が割引になるカードはもらえました。

    ツークシュピッツェの観光については、旅行記をアップしてますので、興味があったら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10427363/

    ツークシュピッツェというとひとつの山に思いますが、”山群”なので、いろんな山に登れるケーブルカーがたくさんあります。
    ツークシュピッツェカードは、そういうケーブルカーに適用できるのかな。

    どなたか、使ったことのある方のレスがあるといいですね。

    私はガルミッシュを拠点にして、オーバーアマガウやミッテンヴァルトに行きました。
    これらも旅行記をアップしてます。写真が多い点はご容赦ください(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    コリュウさん

    情報をありがとうございます。
    以前、ツークシュピッツェの情報を集めているとき、
    コリュウさんの旅のページを見つけて、
    すでにいろいろ読ませていただきました!!
    写真が多くて、とてもイメージが付きやすく、楽しく読ませていただきました♪

    実はプリントアウトしてあります!(旅行当日持っていこうと思っていて・・・)


    ドイツはいろいろといかれているんですね。
    私は、ツークシュピッツェと共に
    ミッテンバルト、ベルヒテスガーデンなどにもいく予定ですが、
    これらの旅行記もたくさん書いていらっしゃるので見させていただきますね☆

    こういう町はガイドブックに載っていないので、
    旅行記があると本当に参考になります。
    そして素敵な写真に癒されます!!
    これからもたくさん旅行記を載せていってください!楽しみにしてます。