Q&A

クロアチア★観光ルートと観光エリアのお勧めは?

公開日 : 2012年06月15日
最終更新 :

下記サイトで、クロアチアのお勧め観光ランキングをチェックしてます〃'∇'〃
http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/

皆様のご意見もお聞かせ願います〃'∇'〃
今の所、私のルートは、先日からいろいろアドバイスを受けて
下記のようなスケジュールを組んでます・・・。
仕事柄、建築・インテリア・デザインに興味があり、古い建物、旧市街に惹かれます。

ここよりこっちへよった方がいいなどの、アドバイスお願いします★
フランクフルトで1泊で、8泊10日の旅ですが、
クロアチアへは、実質、7泊です。

フランクフルト
------------
フランクフルト
ザグレブ
ザグレブ
オパティア
リエカ
ザダル
シベニク
トロギール
スプリト
ドブロ
ドブロ    (空路がお勧めでしょうか? ドブロ 鉄道で湖畔、ザグレブは難しい?!)
ザグレブ
プリトヴッツェ湖畔
ザグレブ
-------------
ザグレブ
ミュンヘン(ドイツ)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/06/19 12:20

Re: クロアチア★観光ルートと観光エリアのお勧めは?

こんにちは。
    あまり参考にならないかもしれませんが、先日GWにイストラ半島のロヴィニという街に行きました。リエカまで行かれるなら、ここも候補に入れてみてはいかがでしょう?

アクセスもいいとは言えないところですが、実にいい街でした。
    日本人はおろかアジア人には一度もお目にかからず。あまり知られていないエリアなのでしょうね。

そして、アトリエのなんて多いこと!インテリアと言うよりは、アクセサリーや絵画と言った感じでしたが、もう街全体がおとぎの国のようでした。

旅行記を作成しております、宜しかったらご覧になってみて下さい。
    ただ、私は前後イタリアの移動です。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10669196/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます〃'∇'〃

るなさん、アドヴァイスありがとうございます。
    お返事遅くなりスミマセン。ずっとチェックして、タイトなスケジュールのなか、何とかロヴェニをいれれないか組み立ててました!
    お勧めされる文面から心揺らぎ、ゆらぎ、揺らぎ・・・・
    少しでもよってみようかと思い、2時間ほどいけそうかも。
    いつもアドヴァイスして頂いてるまるこぽーろ3さんからの提案も含めて、
    スケジュール組んで見ました。

1日 フランクフルト → ハイデルベルク
    2日 ハイデル → フランク → ザグレブ → 00:30発 → 06:45着 ロヴェニ08:45 → 11:30オパティア12:50 → 17:50ザダル
    3日 ザダル11:35 → シベニク13:00 → トロギール 
    4日 トロギール15:20 → ドブロ20:30
    5日 ドブロ18:00 → スプリト22:40
    6日 スプリト12:00 → 湖畔17:50着
    7日 湖畔17:15 → ザグレブ19:05
    8日 ザグレブ → ミュンヘン

お勧めのロヴェニには2時間くらいしかいれませんが、
    夏なので夜が明けるのがはやいかなぁと思いまして・・・。お店あく時間まではいれないかも知れないけど街の雰囲気見るだけでも
    いいかなぁと思いまして。アトリエや絵画など大好きで、
    もちろんショップ空いてる時間にいれたら最高なんですが・・・
    いかが思われますか~?

• クロアチアのみ7泊プラン

現地10日ならスロベニアも回れますが、8泊10日で全行程が10日だと、今回プランのようにクロアチアに絞ったほうがいいですね。

鉄道はザグレブ~スプリト、リエカくらいで、ほとんどバスで1周となるので時間がかかります。
    ザグレブはミュンヘンに発つ日の午前に観光できれば、いいのですが。

フランクからの着時間も不明ですが、クロアチアで7泊できるなら

1日 午後ザグレブからバスか列車で、リエカ経由オパティアへ。泊
    ここはハプスブルク帝国皇帝御用達の高級海の保養地で王侯貴族の邸宅、別荘などが今も残り、建築、インテリア、デザインの参考になるかも。
    2日観光、ザダール泊
    3日ザダール、シベニク観光、トロギール泊
    4日トロギール、ドブロブニク観光泊
    5日ドブロブニク観光、スプリット泊
    6日スプリト観光、湖泊
    7日湖観光、ザグレブ泊
    がいいかと。

ザグレブ着、発時刻が分かれば教えて下さい。
    フランク発リエカ着の便があれば(利用できれば)ベターだったのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイムスケジュールです。

いつもありがとうございます。
    最初にマルコポーロ3さんがお勧めしてくれた、
    インアウトザグレブにエアチケとりました〃'∇'〃
    欲張ってスロベニアも検討しましたが、
    おっしゃるとおり、クロアチアに絞ります。
    ザグレブからバスでオパティア リエカ
    ザダル シベニク トロギール スプリト ドブロで、
    確かにザグレブに戻るのはロスなのですが、ザグレブから
    バスで日帰りで湖畔にとのお勧めがあったので、と思いまして・・・・
    でもスプリトを一旦スルーして、ドブロ。ドブロからスプリトに戻って、
    スプリトから湖畔へ電車という方法もあるのですか?
    湖畔へ行くには電車でもいけますか?
    バスは予約できないとありましたが、予約なしでも現地で簡単にのれますでしょうか?
    ドブロからザグレブの飛行機もハイシーズンなので、なかなか取れないかなぁとも心配してます。
    7/27(金)に日本出発して、8/4(土)ザグレブたちます。
    いいルート教えてくださいませ~〃'∇'〃

-----------------------------------------

1日
    フランクフルト16:35着 フランクフルト観光(ここもお勧めありますか?)

2日15:55発 フランクフルト → 17:15ザグレブ着

ここからクロアチア観光~

9日目
    最終日 9日16:35 ザグレブ発 ミュンヘン 帰路へ (16:35発なので午前でザグレブ観光可能ですか?)

• ドブロブニクからミュンヘンに飛べたら良いのに

そんなフライトがあるのか知らないで書いてるのですが、ザグレブから出発して、再びザグレブに戻るのは、時間が勿体ない気が・・・

空路が可能なら、プリトヴィッツェは、最初にザグレブに着いたときに訪れておけば良いですし。

フランクフルト

フランクフルト
    ザグレブ

プリトヴィッツェ
    ザグレブ

ザグレブ
    オパティア
    リエカ

(中略)

ドブロブニク
    ミュンヘン

クロアチア良いですね。私も行きたいと思いながら、空想旅行ばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件