Q&A

アマルフィからローマへ

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

7月27日から20日間かけてイタリア、フランスへ向かう者です。

 ①アマルフィからローマへ向かう際、アマルフィ→サレルノ or ソレント→ナポリ(電車)→ローマ
  又はアマルフィ→ナポリ(フェリー、バス 3時間)→ ローマ

  どの方法が一番効率的なのでしょうか?
  フェリーを使用したいとは思っていたのですが、17時発のものしか見当たらずその先が少し不安だったので、
  もっと早い方がいいのかとか、バスは道が荒くおすすめしないと見かけました。
  
  初歩的な質問で申し訳ありませんが利用されたことのある方、又は知識のある方アドバイスをお願い致します。

 ②レイルヨーロッパのサイトでイタリア、フランスのパス8日間を購入しようと思っていました。
  最終日にパリから寝台でバルセロナに入るため、寝台の指定券を購入予定でした。
  バルセロナですが、寝台を購入すればフランスパスホルダーでカバーされると聞いていたのですが、サイトだと
  エラーとなってしまい購入できませんでした。
  旅行会社では料金も、時間も出ていたので私の検索方法が間違っているのでしょうか。
  ちなみに試しに自分が持っているパスホルダーを「ユーレイルフランス・スペイン」に変えると出てきました。

  長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 時刻確認しました。

    わかりやすく回答いただきありがとうございます!

    7月末から行かれるのですね!
    ちょうど同じ時期ですね。
    南の方というとシチリア島の方まで行かれるのですか?
    でも、それだけ詳しいと羨ましい限りです。
    私は初ヨーロッパで、ほぼ一人なので毎日日程や交通手段に悩み、昨日も一日中PC
    とにらめっこでした。笑
    今はパスを購入とホテル予約をしないと…と頭の中がいっぱいです。
    長文失礼しました。
    また質問してしまったらごめんなさい。
    でもすごく助かりました!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そういえば②の質問

    ②に関しては、まだ答えていただいていないので、
    新たにこれだけをもう1度質問してみた方がいいかもしれませんね。
    私は、この十数年はイタリアにはまっていて、よそにあまり行っていないので
    フランスやスペインのことはよく分かりません。
    (行ったのは、もう大昔のことになってしまいました・・・)


    イタリア国内は鉄道が安いですし、
    ユーロスターに乗るときは、座席指定券を購入することになりので手間がかかり、
    さらにネットで早めに買うと割引で買うこともできるので
    イタリアに限っては、レイルパスはもったいないと思います。


    フランス、スペインのパスにしてはいかがですか?

  • ありがとうございます。

     ぐら姐様

     返信ありがとうございました!!
     さっそく調べてみました。
     10:30 10:50 16:45 17:05 19:00 19:20
     という時刻が出てきたのですが、アマルフィの出発時刻なのでしょうか?
     何度も質問してしまい申し訳ありません。
     時間があるときにでも教えていただければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Le Vie del Mareのほうだと

    アマルフィ発が、
    10:35、12:45、14:10、16:15、17:45、19:10です。

    最初にご紹介したサイトで見ると、
    Metro del Mareの時刻がでてきますね。
    それだと10:30、16:45、19:00

    バスなら1時間に1本、時間帯によっては2本。所要1時間15分。
    http://www.amalficoastweb.com/orari_sita_bus_timetables.html

    私も、7月末からイタリア旅行です。
    29日30日はサレルノ、その後もっと南に移動します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました!!

    sugitさん

     さっそくの返信本当にありがとうございました。
     サイトをさっそく見せていただきました!!
     10:40 12:45 14:10 16:15 17:45 19:10
     というのはアマルフィを出発する船の時間でしょうか?
     サレルノからの電車時刻も全く見ていなかったので調べてみます。
     何度も聞いてしまいすみません。
     
     今日は朝からずっとパソコンで調べていて頭が混乱してしまいました。
     初めてのヨーロッパでほぼ一人なので、色々考えすぎてしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスからの眺めもいいですよ

    ①について
    すでにsugit31さんが書いていらっしゃいますが、
    サレルノに出てそこからローマへ鉄道で行くのがよいと思います。

    サレルノまでの船は、その時期なら結構出ています。
    こちらで調べられますよ。
    http://www.aliscafi.it/
    または、こちらのorari2012をクリックすると見られます。
    http://www.porto.salerno.it/index.php?option=com_content&task=view&id=104&Itemid=158

    でも、私はバスからの眺めも大好きです。
    アマルフィからサレルノに向かうときは、右側通行で崖側を通るので、
    右側の窓から絶景が眺められますよ。

    船からの眺めとはまた違うので、アマルフィに行くときに船で行くなら
    サレルノへ行くのはバスにした方が、変化があって楽しめると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アマルフィ→サレルノ→ローマ

    船でアマルフィからされるのに出て、電車でローマに行くのが効率的と思います。
    船の時間などは、以下のブログに掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20051965.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件