Q&A

ウクライナ国内ドネツクからキエフへのバス・タクシー移動について情報お願いします。

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

ウクライナ国内ドネツクからキエフへのバス・タクシー移動について情報お願いします。
ウクライナにユーロ2012観戦で訪れます。6月23日21:45からのドネツク観戦後にキエフへ
移動して6月24日21:45キエフで観戦です。

23日21:45からのドネツクでの試合を観戦した後に、キエフへ移動して
24日21:45からキエフで試合を観戦する旅程となっています。

ドネツクで試合後(23日24:00頃)からキエフの試合開始まで(24日21:00頃)に
ドネツクからキエフまでの移動できる手段の確保ができずに困っています。
時間が合う飛行機、高速鉄道は予約でいっぱいのため確保できず、
夜行は時間が合いません。(往路は前日出発の夜行でドネツク入りします。)

そこでバス、タクシーを予約できるおススメのサイトなど、情報がありましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

ヤフー知恵袋で頂いた情報でバスかタクシーが良いというアドバイスをいただきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488788794

バスは英語と日本語でネット検索しているのですがドネツク出発キエフ着の片道便で
英語で便が確認でき、予約ができるようなサイトを見つけることが出来てません。
http://en.autolux.ua/Aviareisy_aeroporta_Borispol
Autoluxという会社で往復臨時便がでるようですが、片道利用が可能かどうか問い合わせ中です。

タクシーは上記別トピでアドバイスをいただき、WEBページもいただきましたが
ロシア語のみで英語が使えません。
バスの方が料金は安いようですのでバスを優先したいのですが、
タクシーでも可と思っています。ただ、ロシア語で手配ができません。

バス移動、タクシー移動で英語で予約ができるようなおススメのサイトがありましたら
ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。


×鉄道は時間的に可能性があるのは新しく運行を始めた高速鉄道の午前便のみ。
国鉄HPの予約システムでは満席のため表示されません。

×飛行機は23日深夜1時、2時台の便があったがこちらも満席です。


当方、ロシア語、ウクライナ語はまったく使えません。
英語、または日本語で交渉できる代理店の情報でも構いません。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスにて

    nogattさん

    僕も先ほどまで全く同じ状況だったのですが、
    24日ドネツク駅7:00ーキエフ19:00のバスを紹介してもらいました。
    恐らくまだ空席がありますので、考えてみてはいかがでしょうか?

    また今はドネツクにいらっしゃいますか?

    リズム77

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/12 22:06

    Re: バスにて

    情報ありがとうございます。

    こちらは6月22日からウクライナ入りします。
    どちらでバスを紹介されたのでしょうか?

    もしよろしければご教示ください。