Q&A

旅での服装や持ち物について

公開日 : 2012年06月09日
最終更新 :

今年(2012年)の8月下旬にオーロラ鑑賞付きのパッケージツアーに行きます。
オーロラ鑑賞、アラスカ鉄道での移動、デナリ国立公園観光、プリンスウィリアム湾氷河クルーズ
があります。

服装や持ち物のアドバイスがあればお願いします。
ダウンジャケットは必要ですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• HEATTECK

私が行ったのは15年ぐらい前です。
    Labor Dayのころ、Anchorageは普通に過ごせますが、そこからの
    ツアーに参加する時に上着をすすめられ、ツアーに参加する前に
    購入しました。
    天候は初日以外は良くありませんでした。オーロラは見ていませ
    ん。連日、曇り、小雨模様のため雨具も必要でした。

既に出揃っていますが、動物を見るためには、双眼鏡は小さいも
    のでもあった方が良いです。
    Denaliでは野生動物を遠くの方で見ることができます。
    9月初旬でDenaliは秋の終わりといった感じで雷鳥などは白かっ
    たです。
    Prince William Soundでもハゲワシ、ラッコが遠くの方で見れま
    した。

Heatteck製品はコンパクトになるので、私だったら持参します。

Have a good trip!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨具

アラスカ在住です。

8月の終わりは紅葉で一番綺麗な頃なので楽しみですね!
    アンカレッジ郊外やデナリなど至る所で野生のブルーベリー狩りもできます。
    場所によってはしっかりオーロラも観られると思います。
    特にまだ凍っていない湖に映るオーロラはこの時期ならではの絶景です。

しかしこの頃は1年で一番天候が不安定な時期でもあります。
    去年の同時期はまるで日本の梅雨のようでほとんど毎日雨が降っていました。

ということでしっかりした雨具、レインコート持参をおススメします。
    しっかりしたカメラをお持ちならカメラ用の雨具もお忘れなく。
    但し雨が強いと氷河クルーズもすぐに欠航になってしまうし、オーロラも折角出ても観ることができません。

お天気に恵まれ素敵な旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/09 18:35

Re: 雨具

ありがとうございます。
    現地在住の方からのアドバイスがいただけて、嬉しいです。

8月は天候が不安定とあったので、ちょっと心配になりますが…
    しっかりした、準備をしていきたいと思います。
    天気に恵まれることを祈りつつ、楽しみにしたいです。

旅程は8月30日からなので紅葉も楽しめるといいです。
    アラスカの自然を満喫できる旅になるといいな…

他にも、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/09 17:14

双眼鏡

hamyuさん こんにちは

デナリ公園にマッキンリー、ユーコン川に氷河クルーズ。
    なつかしいなぁ~
    何もかもデカくて、しかも変化に富んでいる!
    私が行ったのは、もう何年も前のことですが、
    持って行かずに後悔したのは、「双眼鏡」でした。
    渓の向こうの斜面をグリスリーが駆け下りてきた(デナリ公園)、どんな顔?
    遠くの流氷の上の海獣(氷河クルーズ)、あれは何だろう?
    河原の青色の正体は?
    途中で双眼鏡を買ったのを覚えていますよ。

8月下旬で、夜に野外で立ってる(オーロラ観賞)時間が長いのなら、ダウンはあったほうがいいと思います。
    大規模ホテルの売店には、たいてい帽子・手袋からダウンまでいろいろの防寒具(アラスカって文字が入ってる土産物風が主)が並んでました。でも、日本から持ってけば初日から安心ってことで。

ではよいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/09 18:10

Re: 双眼鏡

ありがとうございます。

双眼鏡…考えに入っていなかっただけに、意外でしたが!
    あるとないのでは、楽しみ方が違いそうですね♪
    見えなくて悔しい思いはしたくないので、参考になりました!!

出来るだけ荷物は少なくしたいので…
    防寒具は現地で調達も面白そうですが、出来る限りは持っていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅での服装や持ち物について

少なくとも,ダウンジャケットは必要です。ボアつきコートがあればもっとよいと思います。下着も十分に。

8月なら,オーロラは多分見えないと思いますが,どこで計画しておられますか。私は同時期に10日間ドライブしましたが,1度も見えませんでした。ただ,今年は当たり年というので分りませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/09 18:01

Re: Re: 旅での服装や持ち物について

ありがとうございます。
    ダウンジャケットはやはり必須なんですね!
    インナーにヒートテックのものは持っていく予定です。

オーロラ鑑賞はフェアバンクスの方です。
    オーロラの当たり年ということで…少し期待してみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件