Q&A

インドに入国しない場合のビザ

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :

こんにちは。少し教えてただきたいことがあります。今現在、インドからネパールに観光に来ている者ですが、6/6の朝にデリーのインディラ・ガンディー国際空港からヨルダンに向かう航空券を持っています。そこで、6/5の夕方、ネパールのカトマンズからデリーの空港に入るために航空券を買ったはいいんですが、24時間以内に空港を出る場合も、一度入国するためのインドのトランジットビザは必要でしょうか?カトマンズからデリー、デリーからヨルダンへは違う航空会社です。確か、デリーの空港は入国審査をしなければ受託荷物の受け取りができないですよね。それとも、航空会社に頼めば違う便に乗せてくれるのでしょうか?
ネパールのビザが6/1に切れることもあり、またインドのトランジットビザが3日しかステイできないということもあって焦っています。ネパールはビザ切れの罰金を払って出国しようとしたんですが、インドトランジットビザを大使館で申請するとなるとそうはいかないですよね。お力添えをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 確実なのは

日本にあるインドビザセンターのHPにはトランジットビザの料金も記載されていますよ。だからトランジットビザは必要かと思います。
    ビザセンターに問い合わせるのが一番ではないですか?
    それとスルーラゲージできるかジェットエアウェイズに確認する必要もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリーで乗り継ぎ

ポイントは、デリーのターミナル3の国際線
    乗り継ぎカウンターにロイヤルヨルダンのスタッフ
    または提携会社のスタッフがいて搭乗手続きして
    くれるか、だと思います。おそらく可能と思いますが
    まずこれを問い合わせることと、カトマンズで荷物
    をヨルダン行きにするのはジェットエア側なので、
    荷物スルーの問い合わせ先はジェットエアかなと
    思います。もしスルーにならない場合、デリーで
    ロイヤルヨルダンのスタッフに頼んでターンテーブル
    でまわっている荷物を引き継いでもらえるかどうか、
    ここはむずかしいところですが。

どうしてもデリーで入国しないといけない場合、
    アライバルビザということになるかも。お金が
    もったいないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドに入国しない場合のビザ

お早い回答ありがとうございます。カトマンズには6/5の16:10到着予定です。カトマンズ~デリー間はJet Airways、デリー~ヨルダン間はロイヤルヨルダン航空(05:55デリー発)を利用します。今、ロイヤルヨルダンの航空会社に荷物の引継ぎが可能かメールで問い合わせを行っている最中ですが、Jet Airwaysにも問い合わせを行ったほうがよろしいでしょうか。
    トランジット時間は13時間ほどと日付をまたぎますが(24時間以内ではありますが)、トランジットが無事できるか不安です。一度入国して再度航空会社のカウンターでチェックインしなければならないとなるとトランジットビザが必要になるのでしょうが、先日カトマンズのインド大使館に行って聞いてみればトランジットビザも3日しか滞在できないということで、市内移動やインドのホテル代金、ネパールビザの延長代金含め、お金がかかりすぎるので、インドビザを習得せずにトランジットが可能か質問した次第です。
    手荷物だけの場合、身一つでトランジットエリアに行けますが、如何せん受託荷物がありますので、そこが一番不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットで通過されたら

6/5夕刻のカトマンズ発のフライトとなるとデリーには20時ごろの到着でしょうか。
    デリーが朝のフライトならばそのままトランジットエリアでスタンバイされたら如何。
    航空会社が記載されてないので判りませんが航空会社間の提携はないのですか。

提携のない格安航空の場合はこのような課題が生じますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件