Q&A

求む シェケルバイラム中のイスタンブールの情報

公開日 : 2012年05月08日
最終更新 :

予定では帰国前の8月15日から8月20日までイスタンブールに滞在します。個人旅行です。最期の2日間がシェケルバイラムにあたります。イスタンブールでも官公庁、商店もほとんどクローズして、交通機関もかなり混雑するのでしょうか?どの程度影響があるのかわからないのでこまっています。
①交通機関への影響について●宿泊地(アジア側ハレム付近)からアタチュルク空港までの交通機関 帰国便は21日0:50アタチュルク発ですが ハレム~スイルケジT1・M1かカドキヨイ~バクルキョイ・ハワシュなど●イスタンブール内の公共交通機関 ボスボラス海峡のクルーズなどは減便されるのでしょうか?
 ●イスタンブール近郊ヘの交通機関。
②商店・レストラン・観光施設の営業への影響
シェケルバイラム中に滞在された方または現地の方からの情報・アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 求む シェケルバイラム中のイスタンブールの情報

イスタンブールでのシェケルバイラム中の状況について・・・

お店は普通に営業しています。
    ラマザン明けの祝日ですので稼ぎ時です!!
    公共交通機関(ボスポラスクルーズ含む)も減便はしなかったと思います。
    バイラム中はアヤソフィア前の広場に出店が立ち並びさながら縁日のような賑わいを見せます。

ただ一つだけ注意する事があります。
    長距離バスの類は混雑します。
    たぶん事前予約無しでは目的の便に乗れない可能性大です。
    市内の交通程度なら通常通りと思ってください。
    ではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして!鬼まつ様

回答いただけて感激です!長距離バス以外は心配することはなさそうですね。空港移動は早い目にするつもりですが・・・。滞在中日帰りでヤロワに行く予定ですが事前予約します。お店オープンしてるのですね。稼ぎ時ですか。グランドバザールやエジプシャンバザールやモスク以外の観光施設などはオープンしているのでしょうか?バイラムに入る前(ラマダン中)におとずれたほうがいいのでしょうか?いずれにしても他の時期では味わえないラマダンあけのイスタンブール楽しむつもりです。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件