Q&A

ザグレブ空港両替・バス/鉄道切符カード払い?

公開日 : 2012年04月23日
最終更新 :

この7月にクロアチアへ行く予定です。
ザグレブ空港に夜22:15に到着予定です。
ATM(日本のカード)使えますでしょうか?
両替所は何時まで開いてますか?

移動はバスでと考えていますが、切符はどこで
カード支払いはできますか?
鉄道切符はカード支払いできますか?
ユーロはどれほど使えるでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/07/04 10:41

回答ありがとうございました。

皆様

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
    貴重なアドバイスありがとうございました。
    明日出発です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロ圏外でのユーロ

一般に,欧州ユーロ圏外では,下記のように考えて大きな間違いはないと思います。
    ・公共交通機関(鉄道,バスなど),入場料などは現地通貨のみ
    ・タクシー,ホテル,レストランはユーロが使える(レートは悪い)
    ・鉄道,ホテル,レストランはクレジットカードが使える(できるだけクレジットカードで)

以上はクロアチアのみならず,モンテネグロ~ブルガリアの南欧,ハンガリー,ポーランドでの経験。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザグレブ空港両替・バス/鉄道切符カード払い? ←情報を書いておきますね。

rkelonさん、こんにちは。
    ご参考になるかどうかわかりませんが、情報を書いておきますね。

>>ザグレブ空港に夜22:15に到着予定です。
    >>ATM(日本のカード)使えますでしょうか?
    →私は到着ロビーにあるATMから現地通貨をキャッシングしました。
    使用したのは、日本で発行されたクレジットカード(VISA)です。

>>両替所は何時まで開いてますか?
    →両替所はありましたが、営業時間はわかりません。すみません・・・。
    ただ、けっこう閑散とした空港でしたので、夜遅くまでは営業していないように思えます。(あくまでも想像ですが・・・)

>>移動はバスでと考えていますが、切符はどこで
    >>カード支払いはできますか?
    →空港から市内へは、空港を出たところに停まっている連絡バス(バスの車体には「クロアチア航空」と書かれていました)で向かいました。(運賃: 30クーナ)
    運賃は、直接運転手に支払いました。したがってクレジットカードは利用できませんでした。
    ※私はクロアチア航空で到着したためバスの連絡は良かったです。もしかしたら他の航空会社利用だと待ち時間があるかもしれません。
    ※なお、私が利用したこのバスは、市内のバスターミナル行きでした。
    ※他のバスは停まっているような感じではありませんでした。(このバスを利用しなければ、タクシー利用になるような感じでした。)

>>鉄道切符はカード支払いできますか?
    →ザグレブ駅の切符売り場でクレジットカードは問題なく利用できました。(日本で発行されたクレジットカード(VISA))

>>ユーロはどれほど使えるでしょうか?
    →私はこれは試していませんのでわかりません。(すみません。)

ご参考になるかどうかわかりませんが、空港バスの写真などは下記ご参照ください。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_28/volume_01/304_zagreb/index-japanese.html

以上ですが、これらは2010年3月の私の経験情報です。もしかしたら現在と違っている場合もあるかもしれませんので、あくまでもご参考情報としてくださいね。
    では、クロアチアのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザグレブ空港バス

ザグレブ空港に降りたのは2010年9月なので、少し古い情報かもしれません。
    VISAカードを使って、空港のATMでクーナを引き出しました。
    税関を出た所にATMがあったと思いましたが。
    空港ビルの表にPlesoバスが待っていて、バスターミナルまで30分で30クーナ。
    ブレッド湖に行く切符は、ザグレブ駅で、VISAカードを使って購入しました。
    以上は、ブログの転載です。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/16954690.html

• いいね! 0
    • コメント 0件