Q&A

女2人、オススメなグアムの楽しみ方教えて下さい。また、ディナーのためのドレス必要ですか?

公開日 : 2005年10月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

17日から女2人(20代)でグアム旅行することになりました。
海行って、プールで遊んで、買い物して・・・。
そのほか、夜も遊びに行きたいですが、友達は、ドレッシーな服が必要だと言ってたんですがグアムでも必要なんですかね?
アジアの屋台とか安宿好きな私には、感覚がわからず・・・。

また、OPオススメありますか?
せっかくなので、藻やコケが生え放題なボートとか乗りたくないし。
船も酔うので、長い時間乗るものは避けたいです。
海遊び系でよいツアー会社とかも知っている方いましたら、よろしくいお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ドレスは......

ロイズのちょこ さん

毎年恒例で嫁・坊主二人と行っていますが、ドレッシーな服の方を少し見受けましたが、やはり浮いていました......

ニッコーのラウンジにも行きましたが、お客が引けた後だったのと、時間の関係があったのかも知れませんが、小学生の坊主(1年・2年)も、聞けば入ってもOK。
    そんなに難しく考えずに、リゾートウェアで充分と思います。(しかし挑発的な肌の露出度は控えた方がベター)

OPですが、今までの恒例は、家族全員が海好きの関係と
    ノンビリリゾートを楽しみOPの時間に拘束されるのが、
    いやなので、徹底的に海を楽しんでいます。

1:PICの裏の海
    2:オンワードの裏の海(特にすぐ前の無人島の周辺)
     オンワードを背にして、無人島の右手前
    3:ニッコーの裏のビーチ

1は、少し沖合まで歩くと、大人で大体腰~胸の深さまでくらいで、コーラルがありますので、ここまでHOTELの朝食でシッケしたパンを持って行って、魚に餌付け
    2は、少し途中に深い所がありますが、引き潮の時は歩いていけます。回りに比べ少し深い所(背は立ちました)に熱帯魚がいますので、やはりHOTELのパンで餌付け
    3は、引き潮の時は、海水プール(潮だまりのプール)に熱帯魚と海胆までいました。

特にお勧めは、
    ニッコーの裏手のビーチはタモンほど人がいないので、ノンビリできました。
    ■最高のポイントは、
    ニッコーの裏から、恋人岬の手前まで歩いていける小道で、一山歩いて抜けたビーチです。
    我が家の恒例は、ここへランチBOXを持って行き、本当に人がいないビーチでノンビリ時間を過ごすことです。
    ここには、小さな店(今年の春休みはお客が1組しかいなかった。雰囲気もロコ系)でも昼食もできます。

■宿泊するホテルと場所にもよりますが、OPツアーに入るよりも、折角のリゾートは、時間を有効に海でノンビリすごすことを個人的はお勧めします。
    OPは現地ホテルの受付に山ほどパンフが置いていますし、割引券もついていました。(過去4年間、ニッコー/PIC/オンワード)

それと、海を楽しむには、水中カメラ(使い切りで700円~か、デジタルカメラの防水キット)を持っていけば、楽しめますよ。
    それと、ホテルによってはマリンシューズがないところのがありまし、個人で動いて海に入る際には、ビーサンではなく、マリンシューズ(大体2000-3000円程度)を持って行けば、足を切ることがないと思います。
    ナイキとかアディダスで意外とオシャレなのがありますよ。

長々と書きましたが参考まで......

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 09:00

Re: ドレスは......

アドバイスありがとうございます。
    帰国しまして、数日たちました。
    グアムでは、なんやかんやと楽しんできました。
    帰国後、おもいっきり風邪ひいて散々でしたが・・・。

でも、初日、夕食とるまでは外国だということを忘れてました。。。メシまずい・・・。量ありすぎ・・・。ホテル、値段のわりにイマイチ・・・。(でも、運よくスイートで眺め最高でした☆)ということで、まぁ、大勢でワイワイするには良いところだなーと思いました。

本当は、バリ島へ行く予定だったのですが、ボン!!があったので、同行者の家族にも反対されグアムになったのですが、アジアばかりもアレだし、変化があってよかったと思います。

同行者が海外2回目だったのでOP参加にしましたが、ボートが汚いわけでもなく、結構頑張ってたのでよかったなーと思います。

でも!!
    タモン湾のバナナボート、同行者がどうしても乗りたいということで30ドルで乗ったのですが、45分近く走ってくれ、沖での餌付け、今回、ダイビングできなかったのでリゾートダイバーには有難かったのですが、約1週間たった今でも首の筋違えたまま。。。唾飲むのもイタイし、寝返りうてません。首もえっらい腫れあがってて、芸人よりヒドイ!!10回は落とされたよぉーーー!!!!!
    筋肉痛?もアメリカンなのかしら。同行者は満足してたけど、私、怒り満点。裁判したいくらいだよ。。。
    ということで、タモンのバナナボートは子供向きではないですね☆

女2人で行ったせいか、あちこちで日本人男性に声かけられ、時には社員旅行の晩餐会に招待され・・・毎晩夜ゴハン代金浮いたので、それはよかったです♪
    しかし、メアド交換したりしたので、一気に合コン依頼来て大変ですけど、お世話になったということで、日本でお返しってところですかね。高くつくから、結局損か・・・?!

友人は、OPとか日本から決めて行かなきゃ!!とか、ドレス持って行かなきゃとかで色々ありましたが、色々言うのも面倒なので、同行者の希望通りにしたけど、同行者、ドレス誰も着ていないことに目をまんまるにして、OPも現地に着いたら山のようにあったので、それにも目をまんまるにしてたので、お互い良い教訓になりました。

マリンシューズ、私もダイビング用のはいてました。ありゃー危ないっすね。

そうそう。ニッコーの崖の下に魚わんさかいて、カヌーでこいで、シュノーケルよかったです。

次回行く時は、きっと子供が出来てからになると思うけれど、PIC、ニッコーの裏手、オンワード、覚えておきます!!

色々アドバイスありがとうございました!!一回行ったので土地勘つかめたし、グアムは、海のきれいさ、遊びやすさはNO.1だと思いました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドレスは、要らないと思うよ

夜遊びに、行くなら軽装で、平気だよ!でもあまりにも、派手な格好だと、ローカルの連中に、声掛けられるから、気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 09:21

Re: ドレスは、要らないと思うよ

返信遅くなってごめんなさい。
    グアムから帰ってきました。
    日本人ばかりに声かけられて、結局、毎晩日本人男性と飲み会でした。
    クラブとか行きたかったけど、まぁ、安全な旅でよかったかと・・・。
    結構どこもカジュアルで気楽な感じでよかったです☆
    アドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/15 03:30

Re: 女2人、オススメなグアムの楽しみ方教えて下さい。また、ディナーのためのドレス必要ですか?

ロイズのちょこさん、こんばんは。

ドレッシーな服装、なくても大丈夫だと思います。
    6月に挙式のためにグアムに行き、そこそこのレストランで食事をしましたが、カジュアルな服装の方が断然多かったですから。
    ちょっとしたワンピースにおしゃれっぽいサンダルで十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 09:18

Re^2: 女2人、オススメなグアムの楽しみ方教えて下さい。また、ディナーのためのドレス必要ですか?

お返事遅くなってごめんなさい。
    書き込みありがとうございました!!
    挙式後か?すごいドレスとタキシードで外で写真撮ってる人、何組も見ました。
    海外挙式いいですね!!ちょっと真剣に考えちゃいました☆
    しかも、教会からの眺めも最高そう☆

みんなの服装もカジュアルで気楽でよくて、有難い場所でした。
    友達は、せっかくワンピ持って行ったので着ましたが、誰も着てなかったところがまたウケちゃいました。

アドバイスありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/15 03:03

ドレスは…

グアムはかな~りドレスコードがゆるいので、
    ドレスは必要ないと思います。
    ワンピースにはおりもの、かかとのあるサンダルくらいを
    用意していくと、気持ちもちょっとは盛り上がるでしょうし、
    レストランでもいい席に通してもらえたり
    ショッピングでも対応が違ったりする、かもしれません。
    でも、どのお店もTシャツ姿の人が圧倒的に多いので、
    基本的にはあまり気にしなくていいと思います。

OPでは、ドルフィンウォッチングとか体験ダイビングとか
    されてみてはいかがですか?
    ダイビングショップ「コーラルダイブ」で乗った船は、
    とても安定感のある双胴船で、船に弱い私でも
    まったく問題ないくらい揺れませんでした。
    ドルフィンウォッチングのみも相談できるみたいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 09:13

Re: ドレスは…

書き込みありがとうございました!!
    まーーーのんびり、イナカさ満点でよかったです☆
    友人は、結局ドレス持ってきて着ました。私は、普段古着っ子なんで、ちょっとOLちっくに、普段着に毛が生えたくらいにしてみましたが。。。でも、誰もドレス着てないところがまたウケちゃいました☆

OPは、船酔うとか、ダイビング怖いという理由で、バナナボートとかシュノーケルとかお遊び系になりました。
    でも、ダイビング、グアムよさそうですねーーー。リゾートダイバーですが興味深々だったので、そのうちまた行きたいと思います☆

色々アドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/15 03:02

Re: 女2人、オススメなグアムの楽しみ方教えて下さい。また、ディナーのためのドレス必要ですか?

こんばんは。

グアムでドレスコードが厳しいレストランがあるのかないのか
    よく知りませんけど、ハイアットのレストランでもTシャツ+ジーパン
    姿の人はいますよ。ハードロックカフェ程度のレストランなら
    間違いなく普通の格好でOKでした。
    お友達はグアムへ行かれたことがあるのかしら?
    行ってみると分かると思うんですけど、そんなに高級なレストランは
    あんまり多くないと思うんです。
    わたしも3階グアムへ行ったことがありますけど・・・う~ん微妙。。。

OPツアーは利用したことがないのでコメントできず(すいません)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 09:08

Re^2: 女2人、オススメなグアムの楽しみ方教えて下さい。また、ディナーのためのドレス必要ですか?

返信遅くなりまして、ごめんなさい。
    グアム近いですね!!そしてNW1時間近く早く日本に到着。近距離なのに。。。よくあることなんでしょうかねぇ?ちょっとお笑い入ってるー!!とか思っちゃいました。
    服装に関しては、ゆるゆるでしたね。
    同行者、ドレス持ってきて、結局着ましたけど浮きまくりでした。
    OPも、色々な会社があって、そういう観点で見ればおもしろかったです☆
    まぁ、そんなわけで、お互いよい教訓になりました。
    アドバイス、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件