タイトルどおりです。総費用100万円以下でJALダイヤモンドステータスに到達する方法はありますか。サーチャージ等も含めた総額です。移動に伴う宿泊代等は無視して結構です。羽田‐伊丹のビジネス切符往復でもダイヤモンドまで到達するには150万円くらいはかかりますよね。とすると国際線の方が安いのかな、とも思いますが昨今のサーチャージ高騰でこちらもかなり高いように思いますが、、
自分でレスしたら世話ないですが、、、 自分で質問しておいて自分でレスしたら意味がありませんが、今のJALカードでFOP20%増しや400FOP追加のキャンペーンが続く前提でいろいろと調べてみたら、計算上では最初に考えていたよりずっと少ない費用でダイヤモンドに到達することが分かりました。 ざっと調べた範囲ですが、 120回+35000FOP到達ならば50万円くらいまで、100000FOP達成ならば60万円を切るところまでは見つかりました。 まだもっと安い方法もあるのでしょうが、このトピックはこんなところで〆たいと思います。 いろいろとアドバイスありがとうございました。
☆JALの海外発券で安いビジネスクラスを購入とダイヤは無理だけどワンワールドのエメラルドを狙う。 国内は数回JALで飛んでデルタにも半券を送ります。 JALのダイヤはやはり無理かも知れませんが 同等のワンワールドのエメラルドでしたら 無理ではないと思いますよ^^ 海外発券のJALのビジネスとグループ便の 格安ビジネスを上手く組み合わせて頻繁に アジアを制覇する勢いで飛ぶ事です。 私は、今年この手でエメラルドを狙ってます^^ 私の今年の台湾JALのYクラス往復 コタキナバル~台湾往復ビジネスクラスの 航空券は両方で10万でマイル数は6,492マイルです。 80万で51,936マイルでサファイアです。 私の場合はこれが限度でしょう。上手く言ってエメラルドに 届けば良いかなぁと考えますがJALのフライポイントって 今一、しくみが把握してないのが現実なのでさだかでは 有りません。 これからの予定は 羽田~伊丹往復2回 羽田~石垣往復2回 ソウル往復ツアー飛行機未定 中国各都市ツアー// 台湾JAL特典旅券往復これを上手く使う JAL台湾発券往復ビジネスクラス キャセイ台湾発券往復ビジネスクラス 台湾~香港~タイ往復ビジネスクラス 台湾~香港~ランカイウ往復ビジネスクラス 台湾~香港~セブ島もしくはマニラ往復ビジネスクラス JALボストン直行便往復多分Yクラス こんな感じかなぁと言う処です^^
☆済みません、主旨が違いました削除が出来ません。 ダイヤモンドでしたよね、主旨が違いました。後から気が付いて 削除しようにも出来ません。済みませんでした。 でも皆さん凄いですね。
東京在住の場合 こんなツアーもあります/ありました。週末2日で12フライト。 http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course2011/416/
これはフライトカウントされるのですか? >ひらのさま 面白い情報ありがとうございます。もう申し込み期限を過ぎていて確認出来ないのですが、このツアーの場合、フライトマイルは飛行区間どおりで計算されるのでしょうか。また、回数についても12回搭乗したことになるのでしょうか。
質問だけか、本当にそれを目的にしているのか? それによって、後者なら皆さんカキコすると思いますよ そこまで書いてください。 成功を乗る!
当然ダイヤモンドステータス(維持)を狙っての質問です。 今後出張でのマイル加算がなくなっても月に2回は旅行する旅好きなので、ダイヤモンドステータスは維持したいと思っています。なのでそのためにはいくらくらい費用がかかるかお聞きしたいと思います。