Q&A

5月3~4日、ジョグジャカルタを訪問します

公開日 : 2012年02月26日
最終更新 :

今回はアジア各地を旅して、最後の立ち寄り地としてジョグジャカルタに行きます。老妻との二人旅で、凡そ2週間の旅の後ですのでゆっくりしたいと思っています。しかし、折角ジョグジャカルタに行くのですからブランバナン、ボロブドールだけには行きたいのですが、体調が心配なので予約はしないでおこうかと思っています。丁度、日本ではゴールデンウィークにあたりますが、当日の予約で日本語ガイド、タクシーチャーターって可能なのでしょうか?また、ある書き込みでブランバナンやボロブドールに行けば
黙ってても日本語ガイドの売り込みにやって来る、とも書いてありましたが、もしそういうガイドを使った場合、いくらくらい支払えば良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昼間は暑いです

体調をご心配されているようですが、午後の日差しは強烈です。行かれるならば、(まだ)涼しい午前中に行くのをお勧めします。
    フェニックスならば車のチャーター簡単にできます。
    日本語ガイドは、チケットを買うところ(プランバナンもボロブドゥールも)で雇えます。
    パラソルを貸してくる人々がいます。日本人だとえらく高い値段です。
    日傘は奥様のために荷物になっても有ったほうが良いです。
    プランバナンの劇場で夜ですが、ラーマヤーナを上演します。
    お勧めなのですが夜遅くになってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お話を聞き、安心しました。ボロブドール、ブランバナンを半日ずつ午前中のみの散策にして、午後はホテルでゆっくり、という形にしようかと思います。ガイドの情報も参考になりました。

• 少し不安

ジョグジャカルタ! 最高ですね。
    旅行途中で現地手配となると・・・私の場合、ジョグジャの空港に到着してから空港内のホテル案内所でボロブドゥール世界遺産敷地内に有るホテルを当日予約し、空港からホテルまで送迎付でした。
    もちろん世界遺産の中にあるホテルなので、質もよく、周辺観光でも手伝ってもらいましたよ。
    このホテルから早朝ボロブドゥール観光が出発します。詳しくは【http://ameblo.jp/was3000/】にて
    また、遺跡周辺は非常に田舎で何もありません。
    良いホテル内でゆっくり過ごすには最高かと、
    観光ならホテルで貰った地図に○印をつけて、(行きたい場所)ホテルにたのめばタクシーをチャーターしてくれます。
    空港の観光案内所、ホテル案内所は街中と違い、少し高めだが(貧乏旅行でなければ問題なし)安心できますね。2週間の旅行だとだいぶ疲れていると思いますが、
    早朝のボロブドゥールでは感動と癒しは間違いなしです。

あくまでも私の体験です。
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホテルはフェニックスホテルを予約しています。BSで放送しているクラシック憧憬ホテルのジョグジャカルタ編で紹介されているのを観て、いつかこのホテルに、と思い、今回の訪問になった次第です。お返事の様子からすると、観光は当日の予約でもなんとかなりそうですね。その時の体調次第で予定を組み立てられるようにしておきたいもので、ご相談させて頂いたわけです。到着がDPSから3日の朝の6時頃の到着で、5日の午前にはKULに向かいますので、実質2日間。その中で行き当たりばったりの計画も楽しいのかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件