Q&A

セッラ・ヴァッレアウトレットへ鉄道で行かれた方

公開日 : 2005年10月14日
最終更新 :

こんにちは、始めてお問い合わせ致します!
11/始にミラノへ行くのですが、ガイドブックに載っていたセッラ・ヴァッレと言うアウトレットへ行きたいのですが、鉄道とタクシー利用と書いてありました。経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい!ツアーはどうやら曜日が決まっていて、行く日が催行日で無い為個人で行くしかないようなんです!あとイタリアの鉄道は日本と違い次何処ですの社内アナウンスが無いと聞きました!皆様降りる駅は数えたりしてるんでしょうか?鉄道での移動が今回始めてなのでちょっと不安です!地下鉄は何回も乗ってますが・・・よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3年前に利用しました

YOPPY-WINKさん、はじめまして(^^)
    ミラノセントラル駅から列車を利用しました。
    3年目前ですので定かでは無いのですが・・・ICやESでは車内放送が有るのですがローカルなので車内放送は無かったと思います。
    直行列車で5駅目がArquata Scrivia駅で手前の駅がTortona駅なので、私達は駅の数を数えるかな?乗車時間が約1時間15分位だと分かっていたので、1時間後くらいからは駅名を気にしていました。
    車両は2等車のみで ICやES よりは古いですがユッタリ出来る席でした。
    駅に着いたらTAXI乗り場が有ります!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3年前に利用しました

みかリンリンさんレスポンスありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!くわしい内容でとっても助かりました!投稿を色々と見ていて駅からタクシーが無い等書かれていたのですが、大丈夫ですよね、帰りも・・・

• 05/10/14 17:35

Re: セッラ・ヴァッレアウトレットへ鉄道で行かれた方

私は長距離列車ばかりですが、周りのお客と車掌に降りる駅を伝えておき、くどい位確認しています。皆親切です。
    勿論自分自身で駅のことは注意しています。
    イタリア語は判りませんので外国では一等車にしています。
    英語を話すお客が必ずと言って良いほど乗っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: セッラ・ヴァッレアウトレットへ鉄道で行かれた方

EAVOさんありがとございました!お返事が遅くなってごめんさい!会社の昼休みを利用しているので・・・いつもツアーでの参加でバス移動だった為鉄道を利用する必要がなかったんです!今回は個人旅行で、ミラノ・ベニス・フィレンツェ・カプリ・ローマと鉄道で移動です!とっても不安ですが、がんばって行って来ます!コメントありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件