Q&A

予約できているのか心配です…

公開日 : 2012年02月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ドイツのYH、バカラックのお城YHを予約しようとしましたが、どうやら希望日が満席だという表示でした。そのときに使用したのが、下記のサイトです。

http://www.hihostels.com/


しかし、その後下記のサイトで調べてみると、普通に予約でき、

http://www.diejugendherbergen.de/

下記の文章からは始まる確認メール?のようなものも確認しました。
---------------------------------------------
Reservation confirmation number:******************
(名前),
Thank you for your reservation from Jugendherberge Burg Stahleck Bacharach. Herewith we confirm your reservation as follows:
----------------------------------------------
(この後、値段などが書かれています)

まだYHを使用したことがなくよくわかっていないのですが、
とくに前金、デポジット等はいらないのでしょうか?
そういった文章がなかったので、きちんと予約できているのかとても不安です。
これで当日行って泊まれなかった…なんてことになったらどうしようと考えています。。
最初に書きましたが、異なるサイト(日本のYH公式サイトから飛べるサイト)では満席、と言われていた日付だけに、あまりにもすんなり予約メールが来たので戸惑っている限りです。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 12/02/21 10:03

    こちらも放ったらかしですよ

    焦っているのはわかるけど、最低限の礼儀をお忘れなく。できたら「みんなまとめてありがとう」ではなく、みなさんに個別にコメントつけてね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/21 10:34

    ご丁寧にありがとうございました

    このたびは、大変な失礼をし、申し訳ありませんでした。
    反省してもしきれません。自分の礼儀のなさを悔いております。

    にもかかわらず、きちんとご指摘いただきまして、大変感謝しております。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/10 08:45

    ここはマルコさん登場やけど、

    そこまで文章でCONFIRMしとるなら確実でっしゃろ。
    クレジットカード登録したのなら、
    引き落としされるんとちゃいまっか。

    で、更に、そのYHに、

    Dear staff of YH yyyy
    わての名前は、ZZZZです。
    予約番号xxxxで、through XXXXでホテルよやくしたけど、
    MY reservationはコンフアームされとりますか?
    Please reconfirm my reservation.
    Best regards from Mr.ZZZZ (予約名前)

    ってメール出したらどうでっか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/10 09:27

    追記見ると、このSITEは先払いとはちゃいますな。

    ホテルで支払で、クレジットカードは保障のためですな。
    他の皆さんが既に助言済みでしたか。

  • ドイツのユースホステル予約

    suzikoさん、こんにちは。

    一般論・・・としては、hihostelsの方は国際ネットワークの予約なので、こちらに割り当てている予約枠(ベッド数)と自分のところ(ラインラントプファルツとザールラントで独自のウエブサイトを持っているんですね。)のウエブサイトの予約枠は別に取っているので、国際枠が一杯(しかも外人はこっちしか見ない場合が多いので、競争率が高くなる。・・・・)でも、地元枠が余裕があった。というだけだと思いますが、念のため再確認のメールを打ったらどうでしょうか?
    http://www.jugendherberge.de/de/jugendherbergen/visitenkarte/jh.jsp?IDJH=390
    バッハラッハYHのeメールアドレスも出ています。

    ちなみに
    http://www.diejugendherbergen.de/
    の画面て、英語があるんですか?回答は英語で来ているんですね。

    ドイツのYHの場合、泊まることだけに徹するならば、万が一行って一杯だった場合、近所のYHを必死になって探してくれますので、何とかなる場合が多いのですが、古城ホステルが目的だったらそういう訳にも行かないですね。しかも、かなり山の上にあるみたいなので、満員です。と言われたら・・・・
    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g580190-d289402-r119057496-Jugendherberge_Burg_Stahleck-Bacharach_Rhineland_Palatinate.html

     私はザールラントのザールブリュッケンのYHに飛び込みで行ったら満員で、ホンブルクのYHをその場で確保してもらって、行ったことがありますが・・・・まあ、遠かったこと。それでも・・・・泊まれましたが。いずれにしろ「古城YH必須」であってご心配であれば、再確認した方がいいと思います。良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/21 10:27

    Re: ドイツのユースホステル予約

    丁寧なご配慮の回答をいただいたにもかかわらず、返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
    古城ホステルは確かになかなか予約が取れないようですね。このたびはじめて個人で宿泊地を予約した事もあり、アドバイスいただきまして大変勉強になりました。

    色々な方にご尽力いただきましたので、信じて行ってこようと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/10 01:25

    追記です

    その後、こんなメールが来ました。

    ----------------------
    Hallo, thank you for reservation the youth hostel Castle Stahleck..

    To guarantee the booking we do need your credit card number with expire date. We do not charge anything in advance. You can pay on arrival in cash, Maestro, Visa or Mastercard.

    Our Reception is open from 7.00 am to 8.00 pm. For further questions do not hesitate to contact us.
    ----------------------

    そのYHからのメールだと思うのですが、『To guarantee the booking we do need your credit card number with expire date. We do not charge anything in advance. You can pay on arrival in cash, Maestro, Visa or Mastercard. 』というのは、「当日、有効期限のあるカードがあれば大丈夫だよ」ということでしょうか??それとも、「事前にカードの番号と有効期限を教えてくれれば、当日カードで支払えるよ」ということでしょうか?

    追加でお答えいただければ幸いです。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 追記です

    予約を保証するにはカードナンバーと有効期限が必要なので
    メールしてください。

    カードから事前に引き落としはしません。支払いについては
    フロントでで現金やカードで支払ってください。

    と言う内容です。