タイはいかがでしょうか?

娘さんとの旅だったら、シンガポールに行って、ショッピングや食事、ハイティーを楽しみ、動物園/植物園やセントーサにも行って観光。さらにシンガポールから出ているマレーシアへのオプショナルツアーを参加して、2カ国を見る。 もし、お買い物をする事やそれを付き合う事が苦手なご主人だったら、シンガポーツはご夫婦での旅行先としては、ちょっと向かないかも。。。 

xxxxx

タイはいかがでしょうか? ご家族皆様で行かれても、夫婦でも、娘さんと二人だけでも、ちょうど良い行き先かと思います。

シンガポールほどクリーンな街並みだとは残念ながら思いませんでしたが、タイはお金のかけ次第でリッチでセレブ的な旅も出きるし、バックパッカー的な旅も出来ます。

タイは独特の歴史と文化があるので、観光地として見る所、史跡・名所がたくさんあります。
現地日本語ツアーを参加して思ったのですが、なぜか男性の参加者も多く、男女問わずに人気な所である、という印象も持ちました。

バンコクではショッピングも楽しめて、デパートや専門店、ブランド品も工芸品も色々と。。。

リゾート気分を味わいたければ、きれいなビーチとリゾートホテルもあります。
私はラヨーンと言う所を旅行会社で薦められ、バンコクからバスに乗ってちょっと大変だったけれど行きました。タイの海はとても綺麗でした。もっとバンコクから近場だったら、パタヤとかがありますよね。

辛いものやエスニック的な味が苦手でなければ、現地のお料理もおいしく感じられると思います。

xxxxx

フィリピン/マニラで、綺麗な所を歩いている日本人のご夫婦が、景色を見とれていたのか、さっと後ろから引ったくりにあった場面を偶然遠くから見てしまいました。奥さんはその場でショックで座り込んでいました。物価も安く、綺麗な景色の所も沢山あります。親日家も多いかと思います。しかし、観光中の身の振り方として、気をつけながらの行動は、とても家族の分まで気が回らなくて、自分の事だけで精一杯になってしまうかも。。。

ベトナムは行った事がないのでどういう街か言えません。しかし、母とソウル経由でヨーロッパに行った時、同じくソウル経由でベトナムに行くという母娘さんに声をかけられて(ソウルまで成田から一緒だった)、話が弾んだ事がありました。友人も母娘で数年前に行きました。ベトナムは女性に人気な旅行先かも。。。と思った次第です。

バリはひと時ものすごーいブームでした。あれからバリのリゾートはどうなってしまったのでしょうか。。。? インドネシアという事もあって、治安もどうでしょうか? 事情が分からないので、ちょっといろいろと疑問です。

賛否両論あるかと思いますが、参考にしていただければ、嬉しいです。 よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント