05/06/18 02:06

詳しい情報どうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。
ニューヨークの九月は日本でいうと秋?あたりなんですかね?朝夜は上着が必要で、昼間は半袖でも大丈夫でしょうか?
行こうと思ってるのは9月の上旬です。
フライトの際は旅クマさんのおっしゃる通り、しっかり乾燥寒さ対策して行こうと思います。アメリカ系で行くことになるかも・・。

旅クマさんは色々とニューヨークについてお詳しそうですね。
ついでにお聞きしたいのですが、ホテルは(ミッドタウン、アッパーウエスト、イースト辺りで)おすすめありますか?少々高くても、安全なとこがいいですが。でもニューヨークのホテルは世界一と言われるほど高い!と聞いたのですが。やっぱ、高いのでしょうかね。ガイドブックに書かれてる値段よりも安く、いいホテルを予約できる方法なんてないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• だいたいは夏です

9月上旬のニューヨーク市内は、まだまだ暑いです。
    ただし、もちろん今年もそうである保証はありません。
    9月第1週のレイバー・デイを過ぎると秋らしくなって、郊外では霧が出たりしますが、まあ、昼間は半袖でじゅうぶんというか、日焼けしないように袖は長い方がいいというか。^^;)
    黄葉になるのは10月になってからです。その頃は、結構冷えてきます。
    9月上旬でぐっと冷え込む年もあれば、下旬まで残暑の年もあります。
    まあ、8月下旬以降に、また確認することですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さぁ、歌おう♪

私が骨身に染みて、大陸内部の極寒体験をしたのは、
    田舎の方ですが、都会に出てくると、こういう宿で、
    歌って踊ってみました♪

http://ymcanyc.org/sub.php?p=about&sp=membership/locate

東京よりも迷わない、碁盤目模様の都市構造でありますが、
    好みはMidtownです。ここなら、歩いてもSubwayでもどうとでも
    移動が可能です。但し、道端で地図を広げるのは止めましょう!

英文が書け、ご自分で交渉が可能ならば、直接にメールを書く
    のが、一番安い秘訣ですが、もし不安があるのならば、交渉社会
    の最もたるアップル♪では、どこかの代理店を通してもいいのでは
    ないでしょうか?

9月上旬でしたら、やはり機内が一番冷え、乾燥するかと思います。
    多分、日本よりも寒暖の差が出てきますので、軽めのジャケットは
    お忘れなく!

日本の真冬並みに近づく、紅葉の季節もお奨めですよ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件