09/07/27 21:55

昨年の9月の経験(シエナ)・参考までに

どなたからも書き込みがないようなので参考までに昨年9月の日曜日のシエナについて書きます。
日曜の朝9時頃、フィレンツェ駅横のバスターミナルを出発。超満員! 身動きできず。
(日曜はバスの便数が少ないので早めにバスターミナルへ行ってください。なお、シエナへは列車もありますが、駅が町の中心部から少し離れているし、中心部へ行くには登り坂になるので特に暑い夏場はやめたほうがよいです)

やっとの思い出でシエナに到着。少なくとも、カンポ広場地区のお店は普通に開いてました。
一部、事前に調べていたイタリアンの有名店はお休みでしたけど、閑散としていることはありませんでしたよ。
鐘楼マンジャの塔(Torre del Mangia)にはたぶん行列が出来ていて並ぶことになるかもしれませんが
汗だくになって登る価値はありますので、是非頑張って登ってください。絶景が広がります。
いい旅を!

参考にさせてもらったHPです(情報が古いところがありますのでご注意を)
ttp://palmenclub.at.infoseek.co.jp/linkpare.html

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント