Q&A

ダラスにて。成田にて。。

公開日 : 2005年10月14日
最終更新 :

以前、シカゴでの乗り継ぎについて質問させていただきました。
しかしながら、アメリカン航空が10月末で中部⇔シカゴ便を撤退してしまったことにより、中部⇒成田⇒ダラス⇒メキシコシティの経路に変更となりました。
そこで改めて質問なのですが、
1.ダラスでの喫煙可能エリアについてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。
2.成田での乗り継ぎ時間がかなり退屈しそうです。
  成田空港で空港外に出ることは可能なのでしょうか?「カボ出国」という手段があると聞いたことがあるのですが、これはどのような手続きが必要なのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 外に出ればいいでしょ

ダラスではUSAに強制入国させられますから、外に出れます。
    ですのでビルの外に出ればいいのではないでしょうか。
    わざわざ喫煙所を探すよりも早いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダラスにて。成田にて。。

これですか?? 国内移動が国際線というヤツでしょ?
    以前、何度もやりました。(笑)

成田で一旦入国して<理由を言う>「友達や家族に会う」で十分。
    それで銀座で買い物して また出国する。
    お土産のグレードアップの為に 良く利用させて貰いました。

逆のパターンで 国際線の成田ー大阪のみでも コイツは便利。
    空港内の免税品は買えないけれど、東京でしか手に入らない物を買って帰れましたから。
    海外旅行プラス国内(東京)旅行なんですよ。

ダラスの空港の外側なら喫煙出来るとおもいますよ。
    アメリカ人は 外側に向かって吸えといいますからね。

こんな事で悩むんですか?? 今の人達って。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成田での乗り継ぎ時

ここに説明があります。
    http://www.ryoko.info/man/ngo-nrt.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/14 08:40

Re: ダラスにて。成田にて。。

2について
     mecchiさんの言うカボ出国がどのようなものかあいにくわかりませんが、私がセントレアが開港する前名古屋から成田経由にて出国した時は、特別な手続きなどせずに空港の外に出れましたよ。名古屋・成田間はあくまで国内を移動したにすぎないのではないかと思うのですが、変わったのかも知れませんね
     中部にて荷物をメキシコで受け取るようにし(それでもダラスでは自分で一時的にピックアップする必要あり)、だめでも成田にて荷物預かり所に預けるなり、早めにチェックイン手続きをしてしまうなりすれば身軽に過ごせます。時間があれば、交通安全にご利益があるといわれている成田山にお参りしてから旅たってもいいかも。
     ただ、何かと状況の変化があるこのご時世。出発までにどう変わるかまではわかりませんが。  良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件