Q&A

italy

公開日 : 2012年01月23日
最終更新 :

みなさんならどうするかお聞かせください

3月12日から3月17日まで新婚旅行休みを頂いています。

singaporeを考えていましたが、italyを見ておきたいという2人の意見が合致しまして、italyとsingaporeのふたつの旅程を組んでみているところです

singaporeはだいたい枠は決まりましたが、italyは2人とも未開拓のため、まだすすんでいません

ピサの斜塔、ローマの有名どころ(泉とか真実の口とか?)、ショッピングは必ず楽しみたいです
航空券はこの歩き方のサイトで探そうと思っていますが、ほかにおすすめの航空券販売サイトありますか?
あと皆さんならどういったスケジュールでいかれますか?

宿はじゃらんかbookingで探そうと思っています
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 12/01/25 08:54

ならばイタリア

シンガポールって人工的すぎるのと、
    窮屈な国というイメージが抜けない
    (日本ではあまり報道されないのですが)
    ので、敢えて行こうと言う気になれない
    国です(あくまで私がですので)。

敢えて挙げるとすれば、行くところもないので、
    高級ホテルで(物見遊山の観光客でごった返す
    ところはやめたほうが良いと思ってはいますが)
    のんびりする。とても余裕のある旅にはなると思います。

この点で、イタリアは逆になる危険性が大で、ここで
    質問するほとんどかたも、同じ傾向にあると言えます。
    滞在型での質問って滅多になりですからね。
    何故かスペインほどではないが、一泊か多くて二泊で多くの都市を廻る
    のが”主流”(決して良いとは思っていないので、強調)。

途中の経由地で時間を潰さなければ、アジアや中東経由でも可能です。
    ただし、先のSQみたいに早朝着は、宿に入るまでの時間をどうするか
    を良く考えないと意外に無駄で、しかも疲労を引き摺ります。
    夜(日本時間で深夜)着で、その晩はゆっくり眠るのが一番でしょう。
    慣れないと、帰国まで時差ボケを引き摺ります。

ショッピングはブランド品に限らなくてもミラノなどの大都市がお勧め。
    ミラノは、このサイトでは、フランクフルトと並んで”外せ”と言われる
    ことが多い都市ですが、私は洗練され(人心はイタリアでかなり冷たいが)、
    交通の便が良く、ものが豊富なこの街は嫌いではありません。ブランドに興味
    がなくても、良い物を売っている(本当のブランドは庶民に目には入らない
    場所にあるのですが)ので、買い物は楽しいですよ。

でも一番のお勧めは、文化と言える食事でしょう。実は、食文化の深さは
    日本も負けないのですが、イタリアはこれに掛ける情熱が半端でないので、
    接する価値は極めて高いと思っています。これにAMOREを加えてあと一つを
    体験すれば、必ず思い出に残る旅になるでしょう。まあ、AMOREはお二人で
    発してください。

イタリアの問題の一つがホテルの質の悪さ。これは売り手市場がもたらした
    ものなのか、国民性なのかはわかりません。価格に見合う宿が極めて少ない。
    それなりに(というかかなりの)額を払えば良いのですが、そうなると
    ミラノなら一泊500ユーロは覚悟せねばなりません。それでも少し前なら
    8万円でしたが、今なら5万円。

宿探しは、日本のものを使うと割高なことが多く、下手するとパッケージ御用達の
    宿になってしまいます。そのようなホテルは、二度目を期待しなくて良いので、
    大抵はソフト面が貧弱。しかも、個人はそれなりの金額を払っているはずが、
    パッケージ客はその半分以下でしょう(航空券、宿代と交通費等の合計がパッケージ
    代になる訳なので)。現地のもの(www.venere.com)とか、評判を参考に直接取る
    とかです。時間が限られているので、中心地の便利な所を選ぶようにしてください。
    ご承知とは思いますが、夜の食事が遅いので、便利な場所は重要です。
    もちろん、移動にも、観光にも。

移動は、大都市ならFS(イタリア鉄道)が便利なので、FSサイトで予約し、MINIなどの
    早割を買ってしまいましょう。現地で計画変更の余裕もないでしょうから、
    予約しても問題ないと思います。その代わり計画は綿密に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ならばイタリア

ありがとうございます
    まだどちらにするか迷いがありましたが、イタリアにしようと思います
    ちょっと本腰入れて航空券等さがしてみます~
    ホテルには気をつけます なんせ一応ハニームーンなので 笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新婚旅行であれば。。

こんにちは~。

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行であれば、あまり無理などせずにローマと
    フィレンツェあたりに連泊して、途中でピサに行くという
    感じでいいのではないでしょうか。

ピサは泊まるという感じの町ではないので、その近くの
    フィレンツェを観光されるといいと思います。

お買い物はローマでもフィレンツェでもできます。

イタリア内での宿泊を考えると計4泊でしょうか?
    だとすると、フィレンツェ2泊、ローマ2泊くらいですかね~。

できれば、日本からローマに入って、乗り継ぎでフィレンツェまで
    航空便で初日に行かれると効率がいいですね。
    フィレンツェ空港から町の中心まではバスでも30分程度で、
    タクシーでも同じくらいだと思います。
    多少、夜遅くについてもおふたりならば治安の心配はあまりないかな。

で、航空券の手配などですが、Googleなどの検索サイトで
    「イタリア旅行」と入れると上位にいくつかのイタリアが
    得意そうな旅行会社が出てきます。

この旅行会社を使って、航空券の手配やホテルの予約、
    列車の手配などをお願いしてみてはいかがでしょう?

結婚式やその他新婚旅行に必ず付いてくるお土産などの
    手配などを考えていると、旅行自体の手配はとても大変です。

もしくはご自分での手配ということであれば、JALやアリタリア
    などの航空会社のHPからローマ発着で予約されるとお手ごろな
    値段のものが出てくるのではと思います。

よい新婚旅行ができるといいですね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: italy

足りない説明でお騒がせして申し訳ありません

どちらかの国へいければ満足です
    今7:3で、italyに傾いています♪

福岡発着です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はっきりしないのですが・・・

naっちさん、ご結婚おめでとうございます。

えっと、ちょっとはっきりしないので、お聞きしたいのですが。

>italyとsingaporeのふたつの旅程を組んでみているところです

これは6日間で「イタリアとシンガポールを両方訪れる」
    それとも、「イタリアとシンガポールのどちらかを訪れるとして
    まずは旅程を二つ組んでみてどちらかにする」と
    どちらなのでしょう?

前者の場合は
    >singaporeはだいたい枠は決まりましたが
    とのことなので、シンガポールで何日過ごされるかを書かれたほうが、
    みなさんレスを付けやすいと思うのです。

シンガポールに詳しい方も、イタリアに詳しい方も、航空券に詳しい方も
    この掲示板にはたくさんいらっしゃいますので、心強いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕の思うに

シンガポールかイタリアか、どちらかに行く
    ということで2種類の旅の案を作っている
    ということでの質問じゃないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/23 23:19

航空券は

シンガポールとイタリアへ1度に行きたいなら、SQのサイトから直接購入するのが一番です。
    ただし、安い席に空席がある場合ですが。
    安い席が無く、安い席をキャンセル待ちにするならSQに強い代理店です。

理由はSQの場合SQで購入しても旅行社から購入しても同料金ですが、旅行社からだと手数料がかかります。
    SQもweb以外だと手数料がかかります。

ホテルですが、新婚旅行でしたらそれなりのホテルでしょう。
    先に希望のホテルを選びそのホテルのサイトや日本の予約窓口の方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/23 20:23

シンガポール経由でイタリアに行くだけで24時間以上掛かります

SQでミラノかローマ往復するだけで48時間。
    まる二日潰れます。
    これにシンガポール滞在を入れると、最低でも
    3日潰れます。残り4日しか残っていませんが、
    ”singaporeはだいたい枠は決まり”と言うことは、
    少なくとも二泊はするでしょう。
    すると残りは3日あるか否か。これも移動だけなので、
    イタリアでまる3日を使えると言う訳ではありません。
    ローマに行って、スペイン階段を登って帰るのが関の山。

ちなみに、ローマを11時に出て、成田着は翌日の17時です。
    これを少しでも長く滞在すつためには、往路と復路の航空会社を
    変えなければなりません。これは運賃が大幅に上がることを意味します。
    それでも半日稼げるか否かです。

イタリアに行くのにシンガポール経由はあり得ることです。
    しかし、シンガポールは精々一泊滞在する程度。
    あれもこれもは無理なのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/01/23 23:08

飛行時間は関係無いでしょう

トピ主がシンガポールとイタリアの両方へ行きたいのですよ。
    それなのに、イタリア中心を押し付ける事はないでしょう。

トピ主は日本の出発地を書いていないので、東京とは限りませんが仮に東京発だと仮定した場合ですが羽田発深夜便を利用すれば滞在時間が多く取れます。
    1日目 深夜羽田→シンガポール早朝着 シンガポール泊
    2日目 深夜シンガポール発 機中泊
    3日目 イタリア朝着 イタリア泊
    4日目 イタリア泊
    5日目 イタリア泊
    6日目 イタリア発 機中泊
    7日目 シンガポール着 → 日本へ
    シンガポール滞在後にシンガポール深夜発ですので、夜行列車や夜行バスでの移動と同じで無駄なくイタリア移動できます。
    どうですか、シンガポールで2日間とイタリアで3日間観光できますよ。

まあこれをYクラスでやると身体にはきついですけど。
    新婚旅行じゃ勧めませんけど、どうしてもシンガポールとイタリアへ行きたいならやるしかないでしょう。

復路ですがAZ利用でも14時過ぎの出発です。
    AF利用やKEならまあ夕方まで時間がありますが、日系利用だとヨーロッパ内の移動があり数時間だけです。

欧州系利用でもヨーロッパは移動で3日つぶれます。