09/07/18 21:53

結果が異状なしだといいですね。

EAVOさん、今晩は。

EAVOさんの文章を読んでいるだけでも旅をしているような気になって夢が膨らみます。。

南極って本当に魅力的な所なんですね。

昨年何とかウシュアイアから安く行く方法はないかと研究したのですがどの船も高く途中で諦めてしまいました。

現地に行ってウシュアイアの旅行社に空きが出たら乗れるように頼んでおくのが一番安く行ける方法なのでしょうが何日待てば出るかも分からないので未だに行きたい気持ちはあるのに行けずにいます。

EAVOさんのレポ-ト参考にして又研究しますのでよろしくお願いします。

電気自動車、やっぱりガソリン車とは乗り心地が違うんだろうなあ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/19 10:38

    Re: 結果が異状なしだといいですね。

    南極へ何をしに行くのとよく聞かれました。ただペンギンに会ってきただけと答えています。
    飛行機で行くのもありますが、やはり空を飛んだだけでは面白くないです。

    ちなみにウシュアイアから出る船に乗り合わせた日本人に値段を聞きましたら私がフロリダから日本旅行大阪支店の斡旋でカナダの会社でしたが50万円、日本からのツアー客が100万円近く、ウシュアイアから乗った人が80万円でした。フロリダ往復運賃は6万円台でした。
    私の時がそうでしたが、アメリカのツアーに案外安いのが見つかるかもしれません。

    なお最近南極は人気が出てきたようで値上がり気味です。北極点往復はムルマンスクから同じ年に80万円でしたがその後人気が出てロシア海軍は足元を見て3倍に値上げしたので私はあきらめました。
    私は原子力砕氷船に乗ってみたい事もあります。
    しかし北極圏は一人でも乗り物があります。私は冬に行きましたがホニングスヴォーグからのノーツカップツアーバスで個人の乗用車では通行止めでした。

    癌のことはPET診断も異常なしでしたから割合楽観してはいますが凶と出たら旅行より手術が先です。
    電気自動車も地球温暖化防止とかCO2削減という高尚な動機ではなく単に好奇心からで金銭の損得を考えたらできません。
    太陽光発電も今現在曇っていますが1.6KW発電中です。
    電気自動車は静かですが今はガソリン車のほうが乗り心地はスペースもあり楽かもしれません。試乗はしましたが左ハンドルでも小さいので余り感覚は変わりません。

    電気自動車もあと10年もすれば大きく安く乗れますが、それまで待っていたら間に合いません。来年の免許更新ではアルツハイマー検査があります。

    帰国後に月面反射通信のアンテナを立てるつもりでいますが、少し躊躇ています。自分が死んだあと始末に困るのでは最後の好奇心とは言え私の頭の中葛藤があります。

    2チャンネルでは私をバカにしていますが、自分が歳をとって今の悪態を続けられる元気があればたいしたものですが、若い時は掲示板で憂さ晴らしなどはやめて働いた方が自分の老後のためです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 23:07

    EAVOさん、今までの旅行の中で一番印象に残って良かったのは南極ですね。

    EAVOさん、南極って魅力的なんですね。

    ペンギンだけでなしにまだ手つかずの自然がそこにある事にもっとも惹かれるのではないのかなと思います。

    船酔いもある、金額もかかる、それでももう一度行きたい気持ちが起こるという事はEAVOさんの今までの旅の中で最も素晴らしい印象深い所ではと思った次第です。

    安く行ければいいですね。