『机と椅子を下げなさい』(命令口調)

(ーー;)なぬ~?そうじゃないだが~?
うぅむ、語尾変化がわからないが~?
そぅか、仕方ないので、名古屋からの電話で、これから
語尾の上がり方に注意してみるが~!
(これって、鼻濁音の”が”???)

「机つる」???
天井から机を吊っちゃうようにしか、聞こえないが~!?

旅クマは、横浜の田舎なもんで、先生は
「さぁ、掃除やりますよ!
 机に椅子を逆さに上げて、後ろに下げなさい===33」
と言われました。おまけに、
「ほら、床が傷つくから、あんまり引きずらないで!」

この場面で、机つる!と命令されたら、途方にくれ、
天井を見上げ、固まってしまいます・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント