09/07/17 18:46

DSBにメ-ルにて確かめました。

ボ-やさん、今晩は。

ご指摘の通りエスト-と地下鉄、ゾ-ンが同じであれば料金も同じ、エスト-を利用して1時間以上経っていたので地下鉄を利用するとき自動券売機でエアポ-トまで3ゾ-ンで42DKKと出たのですが確認の為、DSBにメ-ルで詳細を書いて問い合わせたところ

It seams that you some how have paid 4 zones on the last trip even it is 3 zone.

という返信がありました。

何故自動券売機に42DKKが出たのか不思議です。

ボ-やさん、間違いの訂正、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: DSBにメ-ルにて確かめました。

nonta さん、こんばんは。

わざわざ問合せして下さって有難うございます。

私は、前回の旅行では回数券を使っていたので、1回券の料金が判っていませんでした。
    国鉄が安く買えたのではなくて、地下鉄を余計に払ってしまったのですね!

将来、自動販売機のインフォメーションを利用する時は、気を付ける様にします。

もし、ある回数以上乗る旅程ならば、回数券がお得です。我々は夫婦2人で、10回券を利用しました。
    10回券は1回券10枚の4割引位の価格です。遠く(フレデリックス・ボーとかハムレットのお城とか)に行くなら1日券がお得かと思いますが、我々夫婦は、コペンハーゲンの中心部から出る予定が無かったので、回数券が丁度良い利用方法でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/17 22:55

慣れない自動券売機、緊張します。

ボ-やさん、今晩は。

自動券売機だけで係員による切符売り場がない駅は不安ですね。

今回、コペンハ-ゲンは駆け足観光でしたのでじっくりとは回れなかったのですが次に行く機会がある時は教えていただいた回数券を買ってみたいと思います。

北欧は治安の面で不安がないので安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件