Re: ヘリテージパスについて教えて!!

皆さんの情報、すごく参考になります!!
早速、訪れたい場所とヘリテージOKかどうかを
照らし合わせてみます。
やはり、けっこう使えるパスのようですね。
旅行の詳細を詰めていくのにすごく助かります。
有難うございます!!!
あと、もうひとつ質問させてください。
(すみませんしつこくて...。)
パスの種類で、4・7・15日とありますよね、
これって連続した日にちで使うものですか?
鉄道のフレキシーパスみたく、
とびとびの日程でも、4日分ならいつでもOKというものですか?
何となく、前者のような気がするのですが、
使ったことがある方いらっしゃいましたら
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/28 11:20

私、使いました。

去年の夏にロンドン、スコットランドのエディンバラ、スターリングを旅行した時に4日のヘリテージパスを使いました。
    ご想像の通り、連続した日数が適用されます。
    残念ながらフレキシーではありませんでした。
    ちなみに4日は確か£22でした。
    今はもう変わってしまってるかもしれませんが。
    参考までに、私はエディンバラ城、ホリルードハウス宮殿、スターリング城をスコットランドでは行きたかったので調べたらところ、それぞれの入場料が平均£9くらいでパスを使った方が圧倒的にお得だったので利用しました。
    そしてロンドンに戻り、タワーブリッジ、セント・ポール大聖堂、バッキンガム宮殿の1部、で利用出来ました。ロンドン塔でも適用されましたが、入場料が免除ではなく半額になっただけ。確か£6を払ったかな?(元の料金が高いのでそれでもお得です。しかも£6を払っても見る価値ありなのでお薦めします。)
    ロンドン内では他の施設でも利用出来ましたが日程の都合で私が行ったのは上記の4カ所です。
    参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私、使いました。

μさん、

エジンバラの質問もさせていただいている、モリえもんです。こちらでもレスくださったのですね。有難うございます!

ヘリテージパスを使ったことのある方はどの方もオススメとおっしゃっているようなので、私も是非使ってみようと思います。おそらくμさんと同じポイントを巡る感じかもしれません。ロンドンでの余裕があったら、カンタベリー・リーズ城なども考えているんですけどね!

ロンドン塔はオススメなのですね、ほほぅー。遠巻きに見るだけでもいいかなと思っていたのですが、どんなところなのかもうちょっと調べてみることにします。

イギリスに行くのは8月なのですが、皆さんのアドバイスの成果を是非お伝えしたいので、8月中旬頃には旅のご報告させてもらうつもりです!