Q&A

10月下旬のロッキーの気候

公開日 : 2005年10月13日
最終更新 :

十月下旬からレンタカーでカナディアンロッキーにいこうとおもっているのですが。気候はどうですか?

多くのツアーなどは十月中旬あたりで終わってしまっているので、ベストシーズンではないことはわかっています。が・・バンクーバーもこの時期雨ばかりなので旅行するのにいい場所を探しているところです。

この時期にロッキーの方へいくのは雪などできけんなのではないか?などといろいろ考えています。

ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 10月下旬のロッキーの気候

10/7から10/17までバンフからジャスパーの間をレンタカーでまわりました。
    今年は例年より雪が早かったようで、宿が予定より早く閉めてしまっていて変更したり、枝道の渓谷ですが道路閉鎖が3箇所あって行きたかったのに行けなかったりとこの時期はツアーが敬遠するのも道理と納得しました。またアイスフィールドでは降雪がひどくなってきたので一旦引き返し翌日通りました。我々はチェーンを借りてなかったのですが用意したほうがいいでしょうね。
    それからペイト湖、イデス・キャベル山などは下車して徒歩となりますが前者はかなりもぐり後者は道が凍りますので足元の準備(滑り止めとかスパッツがあれば最良でしょうね)をなさることをお勧めします。
    お天気の幸運を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:10月下旬のロッキーの気候 

Rosebankさん、はじめまして。
    先月ロッキーに行ってまいりました。
    今月に入るとロッキーは夜は零下の気温も出てきて、晴れ以外の日だと日中もかなり冷え込んできます。
    アイスフィールドパークウェイも雪が降って通行止めになることも多々でてくると思うので、レンタカーで移動するには天候の良い日だけに移動できるように日程的な余裕を充分にとって行くことをお薦めします。
    また、カナダ内でしたら、この時期東側の紅葉が見ごろではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件