05/06/17 23:45

間違っとるよ♪

こらこら旅クマさん、正しい名古屋弁使いましょ~(笑)

にゃ~にゃ~言いませんよ、名古屋嬢は。
が~が~言うのです。

では見本に、私が名古屋嬢になりすましてしゃべったるわ!!
(実は私、今は名古屋におらんのだわ。ちょくちょく足運ぶけどね。)

名古屋嬢の巻き髪は、最近不調の模様。
なんたってこの熱さと湿気で、スプレーでがんがん固めた人以外は、皆シナ~ってした頭よ。
名古屋巻きは名古屋の夏には合わんの。

カナリア君と万博来るなら冷えピタシートご持参を。熱中症要注意。
万博会場で倒れちまっても、動物病院送りじゃね。
アスファルトの上じゃあ、多分クマさんの体温と同じくらいの気温になるだろうけど、体温の高い人のほうがすごしやすい・・・はず。(私の感想)

ソウル爆食ツアー、楽しんできてね☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジュリアン・ムーアー

FIGAROさん、(lll)アニヲーン♪

ふぅ~、FIGAROさんが、何故このHNなのか、今頃わかったにゃ~!
    あ、因みに、韓国語を喋らないが、韓国ネコのヤマネコ嬢とは、
    食べまくってきました。

次回は、釜山喰い倒しを目指すにゃ~!
    (叱られそうなので、これは「にゃん語」ですわぃにゃ~!)

どーして、ここに急に書いているかと言えば、
    「FIGARO、ジュリアン・ムーアー圧倒の、ハミ乳ドレス宣言」(敬称略)
    を見たので、忘れないうちに、前足をタカタカ動かしているわけにゃ~!

ハミ乳と言えば、映画「ハンニバル」でドキドキしながら、
    いつハミ出てしまうか、そこでもドキドキしてしまったにゃん!
    二重にドキドキする映画だったにゃ~♪

ハミ乳ドレスは、嵩張らないのであろうか?
    ドキドキドキ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/25 18:35

高血圧、高コレステロール、高脂血症

やはり食い倒れたのね。
    いいにゃ~、うらやましいにゃ~(にゃん語がうつった)

この間の健康診断で、この年にして?成人病予備軍であることが判明したんだにゃ。
    シュニッツェルの食べすぎかにゃ~?
    味噌煮込み、味噌カツ、手羽先がいかんかったかにゃ~?
    当分おとなし~く食事制限なんだにゃ。

ジュリアン・ムーアーの透き通るような白肌は、
    同性から見ても鼻血もんよね。
    私が同じ年齢になった頃に、あのハミドレス着たら、
    世の迷惑だろうな・・・悲しいにゃ。きっと卵ぶつけられるよ。

クマネコ嬢は、どんな格好でソウルの街を闊歩したのかにゃ?
    毛皮まとってるのをいいことに、イベリア姉さんのように
    あて布だけあててカルビクッパ食べとったのかにゃ?

• GuaGua・・・(・◇・;)

カナリア君はさっさと、メヒコの海岸でトドしに行ったらしいし、
    日本人的A型完璧主義者曰く・・・
    『最低でも、平仮名と片仮名は読めるようになったら、また行く!』
    というので、愛知万博には現れません。が~が~!

え”ぇぇぇぇ~、名古屋営業所のおじちゃんが、いきなり出張で
    現れ、扇子で扇いでいるんで、べっくらしたんだけれど、
    熱中症になるような暑さが~が~!

動物病院だと、30%OFFしてくれないしが~が~、
    ソウル喰い倒し目指す方が、ぶっ倒れないって訳だが~?

うっふっふ、FIGAROさん、イケ面と衝突した追加談話無いの
    が~が~が~?

さて、挑戦してみたが~、合っているが~?
    (従妹の寡黙な名古屋出身旦那が~が~、はっきり喋らない
     もので、みんなで陰では「みゃ~みゃ~」と呼んでます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/18 00:22

反省

あのお~、間違って教えてしまったようで、、、。

「が~」は、「そうじゃない?」と疑問、念押しなどのときに
    「そうだが~」と使うのよ。
    後は、たとえば「びっくりするじゃない」を「びっくりするが~(怒)」とね。

「みゃ~」は死語。まず誰も使わない。
    「そうだが~」「~しとる」などは気が緩むと使って「まう」。(あっこれも名古屋弁か?)

よく他府県の人に馬鹿にされたのが「机つる」って言葉。
    小学校の掃除の時間の前に先生が、「みんな~机つりなさい!!」と言うと、生徒はガラガラガラと机を運ぶのよ。(引きづるのか。)
    正しい日本語では何と言うのか。教えて下さいな。