09/07/11 08:55

Re: 9~10月 秋の北欧の気候って

私は関東ですがいつも寒い時期に行きます。ノールカップも11月下旬でしたが温暖化の影響もあるようです。
時期外れだと乗り物も空いていて予約の必要もないです。

私は60歳から海外旅行を始めましたが、その頃に比べると今はかなり薄着になりある程度年齢が行ってからでも間に合う事は証明できます。
7月2日に恒例の人間ドックを受けましたが、いつ伸びが止まるかと毎年思っていますが今年も肺活量は伸び続けていました。
スポーツジムへ行くようになったのは平成8年暮れからです。もしかしたら80歳でもと無理な期待をしていますが可能性はゼロではないと最近は思っています。
ちなみに私はスポーツマンではない普通の自家営業でした。

寒さの調節は下着で調節しています。これだら衣類がかさばらないです。
11月と9月ではかなり温度も違うと思いますが参考にその時の写真を載せておきます。
寒がりの人も慣れや鍛練でかなり改良されます。南国育ちでもあきらめる事はないです。
私の元いた近くの商店にケニヤ生まれのサンコンさんの弟が働いていましたが真冬でも平気でしたから育った場所よりその後の慣れのほうが大きいと思います。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ac74&.src=ph&.view=

写真は2回拡大します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント