Q&A

11月中旬の服装

公開日 : 2011年11月10日
最終更新 :

今月、15日から9日間シカゴダウンタウンに滞在します。平均この時期の服装はどんな感じでしょうか?
フットボールも観覧します。 詳しく書いていただけたら光栄です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• だいたい摂氏5度近辺ですが風が厳しいです

この時季、最高気温が摂氏5度を上回るくらいですが、晴れれば冷え込みますし、雨が降るようなときは湿潤な空気に覆われているので多少温かめになります。
    雨上がり(前線通過後)は寒気が入って底冷えするでしょう。
    このような天気と寒さについては、ニューヨークなど北米の冬に共通しています。

Windy City の名の通り、シカゴはミシガン湖を吹き渡る風が夏でも冷たいので、湖岸のソルジャー・フィールドは極寒になる場合もあります。
    手袋、ダウンジャケットなどの防寒着は必須ですし、マフラーも長めのもので、顔だけでなく頭部まで覆ってしまう方がいいかもしれません。
    ハンドウォーマーなどの使い捨てカイロもあった方がいいですね。

10 Day Weather Forecast for Chicago - weather.com
    http://www.weather.com/weather/tenday/Chicago+IL+USIL0225
    (摂氏でなくて華氏表示の場合は画面右上隅に切り替えボタンがあります。)

天気の良い日の昼間の繁華街(ミシガン・アベニュー)などは、普通に真冬の服装で十分でしょう。
    (雨上がりの)朝には路面が凍結している場所もあるかもしれないのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

極寒 !!

想像もつかないくらいの寒さなんですね。
    ハワイから行くので全く体感温度が分らず数字で気温をみてもどのくらいなのかと・・
    北海道、または冷凍庫の中と想像していいみたいですね。有難うございます。

• 11/11/10 10:00

直近の気温

シカゴの直近(11月1日~9日間)の気温実績は次のとおりです。

(シカゴ)
    ・最低3℃~最高19℃ の範囲で推移しています。
     この期間、雨の日が5日ありました。

予報では・・・
    10日最高3℃ 最低ー1℃:雪の可能性
    11日  9℃    3℃:曇り
    12日 13     7 :曇り
    13日 14    10 :雨
    14日 14     7 :雨
    15日 13     4 :雨
    となっています。

これからすると服装は冬服着用で、観戦があるので、これに
    備えてダウンジャケット、マフラー、手袋などを持参される
    とよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直近の気温

雨だと比較的あたたかいような。。。?そうですか、晴れる確立は期待しない方がよさそうですね~。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件