鍋を使うのにデポジットなんて、普通はないですがね。

>>じゃあデポシットはめずらしいのですね。

ユースで鍋を使うのに、デポジットを払うなんて普通はないですよ。

>>ヘルシンキ駅からYHまで歩いたんですね。
>>結構遠くないですか?

いや、それほど遠いとは思いませんでした。
というのが、まだ明るかったですからね。

また、どうせ、
世界旅行主義の「新しい町はとにかく歩く」の実践でもありました。

>>お姉さんはトラムに乗る行き方を教えてくれたが、もちろん僕は歩くよ。
>>途中でちょっと道に迷って、ヒゲを生やしたおじさんと、最後は子供に聞いて、ユーロホステルを発見する。
>>フィンランドではほとんどの人が、わかりやすい英語を話すので、とても楽だね。
>>治安もいいので、夕暮れの町を歩いても安全だし。
>>もちろん、よく知らない外国の町を歩くのはとても刺激的だしね♪
>>新しい町はとにかく歩く(世界旅行主義)だしね。

それに、トラムに乗っても、どこで降りるのか、注意してないといけません。
トラムというのは、早い話「路面電車」ですからね。

降りる場所を気にしたりするくらいならば、歩いた方がスッキリします。
それに、すでに予約してありましたからね(笑)。

ヘルシンキ大聖堂
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/helsinki.htm

ユーロホステルからヘルシンキ大聖堂、ヘルシンキ港くらいは、
いつも歩いてました。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど~

    とはいえせっかくだからトラムにも乗ってみたい気もします。

    ヘルシンキは小さい町なので
    あちこち探索してるうちにホテルの近くまで歩いちゃってるかもしれませんが(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件